HATは幸せ!


子どもの日

いい天気ですね~
広がる青空、皆さんの地域も同じかな?

風が吹けば吹くほど、勢いよく泳ぐ鯉のぼり
元気にたくましく育って欲しいとの親の思いが込められて
昔はどの家庭でも、大きいのは無理でも小さい鯉のぼりは
揚がってたんだけど最近は本当に見ませんね。
うちの家からは結構、街並みが望めるんだけど一匹も泳いでないもんな。

<子どもの数 34年連続の減少>
少子化の影響もあるんだろうけど、段々そういう良い伝統が
無くなりつつあるのかな。

「子供の日」の競馬
かきつばた記念はラブミーチャンと同じ「4歳牝馬52斤量」が勝つ競馬でした。
1~3人気決着なんだけど、地方競馬も簡単じゃあない。
手を出すなと(笑)
でもね、かしわ記念の出馬表にクロスオーバーの名前を見つけたので
やっぱり急遽参戦することにしました。
以前に記事にしたことのある女性騎手騎乗のチューリップ賞。
かきつばた記念と同じ4番に「4歳牝馬」やりますなぁ。
でも買いませんよ、さすがに中4日。興味ある配置というだけ。

2011年の2着以外55㎏馬の連対は無い。
同じ55㎏で出走する1番サンビスタは勝てないのでは。
地方馬は来てるけどフェブラリー2着歴のフリオーソだけなので
今年のメンバーでは厳しいか。
枠でいうと重賞になって3枠が起用されていないので
勝つのは5番クリソライトで良いと思う。
多少、距離は気になるんだけど。

3年連続の8歳の起用は今年の9歳起用への伏線とみて
5→7、3、1

コース解説
http://www.nikkankeiba.co.jp/i/i-koei-course/funa1600.html
出馬表
http://old.netkeiba.com/dirtgrade/mynet/150505_01.html

http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2015%2f05%2f05&k_raceNo=11&k_babaCode=19
過去10年
http://keiba-3rentan.blog.jp/archives/7920166.html

女性騎手の海外遠征
http://www.keiba.go.jp/topics/2015/0427.html







  1. [ edit ]
  2. 地方
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

かきつばた記念

それにしてもひどい予想だったなぁ~
まあでも久しぶりにじっくり検討できたから良しとしよう。

2008年「伝説の新馬戦」5着エーシンビートロンの名前を
見つけたので興味を持ったカキツバタだったが取り消しちゃった。
http://db.netkeiba.com/race/200808040605/

昨年、園田の木村健が1着。
園田所属馬の勝利って、良く調べてないけど無いよね~
昨年10月に地方競馬通算3000勝達成した木村の腕?
すでに3161勝で園田の鉄人・田中道夫をあっさり超えそう。

小牧太(兵庫)  3428勝 ※現JRA
田中道夫(兵庫) 3164勝 ※引退
岩田康誠(兵庫) 3087勝 ※現JRA

中央勢は4頭で西の馬しか来ないから1番は消し
4歳牝馬も無さそうで、709メイショウコロンボだけが残る。
純粋な地方馬も実際のところ僅かで303エナエビスを2着に
馬連単9-3

http://keiba-somedaysure.blog.jp/%E3%81%8B%E3%81%8D%E3%81%A4%E3%81%B0%E3%81%9F%E8%A8%98%E5%BF%B5/2015/%E5%82%BE%E5%90%91




  1. [ edit ]
  2. 地方
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

IPAT佐賀記念 回顧

2月11日(2回11日)この数字の一致は今年だけの現象では
有りませんが、今年はこの上に「11R施行」という
トリプルでの重なりが有ったので「逆2正11」のオースミイチバンに
狙いをつけてみました、が案の定駄目でした。
こういうのを見つけると買うようにしています。
買わないと来た時に後悔するからで、確証があって買ってるわけではありません。

日曜日京都の最終にもサイン読みの方なら買うだろうなぁ
というサンド配置がありました。
204[ホー]クウォリアー
305[フォ]ースフル
306テイエムシンオー
407ワンダー[フォ]ルテ
408トー[ホー]ジャパン

これも来たら嫌なので買いましたが、相手を買っていませんでした(汗)

  1. [ edit ]
  2. 地方
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

地方馬券を買ってみる

2012年11月05日 JBCスプリント(JpnI) 川崎1400m

発売するようになったからと言って、何でもかんでも
手を出していれば少ない小遣いは一気に加速して無くなります。
それでなくても、ず~っとPATに補填し続けているのですから。
それでも・・・

1番人気と2番人気で決着した翌年
2005ハタノアドニス   名古屋実績
2007フジノウエーブ   大井実績
2012チヨウサンペガサス 川崎実績

7番 → 中央勢へ ワイドで

ダートグレード
http://old.netkeiba.com/dirtgrade/
  1. [ edit ]
  2. 地方
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
125位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -