HATは幸せ!


連覇

ハードスケジュールにつき天皇賞秋の記事はお休みです。

ダークシャドウ  毎日王冠
ローズキングダム 京都大賞典
トーセンジョーダン札幌記念
アーネストリー  産経賞オールカマー
「4つ」のG2競走1着馬

連対馬は間違いなくこの中に居そうな気がします。
宝塚記念2着、3着馬が戦歴を置き換えることなく
出走してくるのに対し、大外818は59キロで
オールカマーを選択。

春天皇賞を1番人気と2番人気がコケて雪辱を期す秋天皇賞。

どうもこの辺の流れを読むと、8枠かなという気がしますが
今回はあまり好きな馬ではないけど、「ブエナビスタの連覇」

これで馬券を買います。

  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅠ
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

ルンバ

あんたには嫁を楽にしてやろうという気持ちが無いんか!
いやいや、有るよ。有りますよ。

こんなやり取りがあって、しばらくして我が家に「ルンバ」という
家政婦さんが来た。
ふくよかな丸い体型をした彼女は、家族が不在の時でも毎日
せっせと家中をピカピカに掃除する。

いかんせん、眼が少し弱いようで椅子の下からなかなか出てこれなかったり
コードに足を取られて動けなくなったりしたが、
家族みんなで椅子をテーブルの上に避けてやったり
コードを整理して彼女の歩くルートから遠ざけてやることで
随分と快適に働けるようになったみたいだ(苦笑)

我が家の近所には「ヤマダ家政婦出張所」と新たにできた「ケーズ家政婦斡旋所」が
あるが、ルンバさんは「ケーズ」さんとこの紹介だ。
ケーズさんはヤマダさんと違って社員教育が行き届いているからだ。
(これはあくまで私の主観)
住んでいる地域にはお年寄りが多いが、そうしたお年寄りの訪問にも
親切に対応しているのが傍から見ていても気持ちが良い。
「老人に優しい」というのは大事な企業の姿勢だろう。

判らないでウロウロしていれば持ち場を離れて、誘導してくれる。
内容も分かるまで説明している。
どうせ紹介してもらうなら「ケーズ」さんでと思うのが心情。

ヤマダさん、もう少し頑張らないと。

  1. [ edit ]
  2. 雑文
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

訪問感謝

ランキングカウンターが壊れたのかと思ったら
本当に39位だったので驚いた!
さすがにジーワン週だから多くの方が覘いて下さったようです。
有難う御座います、励みにします。

菊花賞はこの低配当の揃い目で決まったら仕方がないです。
3.3倍を10万円で買うという買い方は私にはできないので
間違ってもこんな馬券は買いません。
的中率が悪くても回収率は100%を越さないと競馬は永続的に
続けられません、なんせ小遣い少ないですから。

池添君は全盛時の武君に遠く及ばないけど、リーディング19位にしては
頑張ってるよね。
中央重賞・年間12勝、ジーワン4勝
スペシャルウィークが春秋連覇達成した1999年の武君と同じ数字。
これはまさしく秋・天皇賞CM
オルフェーヴルはこれで年間重賞5勝、WIN5で打ち止めでしょうか?

まあ、面白くない菊花賞でした。
菊花賞に久しぶりのダービー馬出走で「負けさせない」という
主催者の意思、7枠の3頭は1着・2着・最下位。

ああ、綺麗。

(注)おりひかさん、こんばんは。表にもコメント宜しければどうぞ。

  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅠ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

質問下さった方へ

拍手コメントに質問下さったHさん、どうも有難うございます。
拍手コメント欄で返事を返す方法が何か有るのかもしれませんが
機械音痴なので、すいません。わかりません。
なので、記事で返答します。

1994年のきさらぎ賞を取り上げたのは施行日が同じだから
という理由だけではありませんし、
CMで使われているからという理由からでもありません。
きさらぎ賞1994.2.06サムソンビッグ
共同通信杯1994.2.14ナリタブライアン
それまで同日施行だったきさらぎ賞と共同通信杯がこの年から
先にきさらぎ賞が開催されるようになった。
此処が注目しているポイントで、サムソンビッグをブライアンの
対極馬などと私が嘯くのも、これがあるからです。
今年のきさらぎ賞の特徴は
「トキノミノル記念よりも先に施行された」
この一点です。

当然、共同通信杯馬ナカヤマナイトが居ない以上、トーセンラーには
十二分にチャンスがあると踏んでいます。
皐月賞と東京優駿で着順掲示板に名を連ねたナカヤマナイトは
菊花賞でも上位馬の邪魔はしないわけです。
ただ、菊花賞に名前がないことはこの2つの競走でナカヤマナイトの
前に出れなかったラーにとって千載一遇のチャンス。
此処が私のこの馬に対する「期待」です。
きさらぎ賞2011.2.06 トーセンラー
共同通信杯2011.2.13 ナカヤマナイト

サダムパテックを応援してらっしゃるようですが
3着などと書いてしまって申し訳ないです。
凡人の戯言ですのでお赦しください。少し言葉を足します。
同枠に居るハーバーコマンドは新馬戦でラーの2着だった馬。
仮にトーセンラーが1着なら(仮定です)この枠はラーの
邪魔はしないんじゃないかな、と思ったという事です。
買い目は自分の好きなようにお願いします。
菊花賞が直前まで変更がなければ私、この夏の上り馬612は
買おうと思ってるんです、611じゃなくて。すいません。

この記事も答になったかどうか分かりませんけど
一応、答えられる範囲で説明させていただきました。

(注)基本、私はそんな質問に答えられる人間ではないので
あまり質問しないでください(笑)
勿論、答えられるなら返しますけど。

  1. [ edit ]
  2. 競馬・雑文
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

直前まで考えよう

変更があるかもしれないので・・・

2005年三冠馬誕生年の2歳頂点戦「12番」の一致と、
2010年三冠馬誕生年の2歳頂点戦「11番」の一致が
示しているものは何でしょう?

ジュベナイル4着馬を受け入れた秋華賞
フューチュリティの4着馬まで迎え入れないでしょう。

2006年二冠馬誕生
メイショウサムソンの影で頑張ったドリームパスポート
其の役割を今年はサダムパテックが果たしている
連続2着枠としての役割を終えたので来ても3着。

神戸新聞杯でその2頭に迫ったソングオブウインドが
菊花賞を制したことからフレールジャックの方に
2着枠馬としての機能が持たされているような気がしてならない。

地方騎手の役割はなんやろなあ

  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅠ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
51位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2011 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -