HATは幸せ!


今週も4番?

4番は来ないと書いたら、やっぱり4番が先週も来ました。
ブログを更新していると、加羅かっているのかと思うような事が
しょっちゅう起こる。
じゃあ今週も4番と書いたら来ないんだろうな。
「京都」金杯、シンザン記念、日経新春杯
4番ダンスアミーガ

牝馬限定戦で隣の馬をサポートするケイアイエレガントが
今回も同様に機能するならウリウリだけど
{ィー}の3並びを[ール]の3つがサンドするこの形は
めったに重賞で発生しない形なので8番を相手に選択。
3- 6 [ール]
4- 7 [ール]
4- 8 {ィー}
5- 9 {ィー}[ール]
5-10 {ィー}

4-8という決まり目は2013年に発生しているが
14頭戦だったので枠連は3-5
仮にこの馬番で決着なら京都牝馬S史上、初の枠連2-4誕生となる。
まあ大げさに書けばね。

ちなみにドナウブルー、ハナズゴール、サングレアズールなど
この4年間に限って言えば「ルー」の枠が連対枠という
サポートもある。

  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅢ
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

答えがわからないから騒ぐ

数字は「4」でスタートしていた。
日刊スポーツ賞中山金杯   1-2馬2-4-5
スポーツニッポン賞京都金杯 2-1馬4-1-2
日刊スポーツ賞シンザン記念 7-8馬9-11-12
フェアリーS        2-8馬4-15-1

お決まりのハズレ馬券で始まったひつじ年
成人式を翌日に控えたシンザン記念は
北出「成人」が誕生日を自分で祝賀し
翌日のフェアリーで4番位置に座った馬は
15年ぶり重賞勝ちの中野栄治と黛幸弘調教助手の
息子・黛弘人が10年目で重賞制覇
けっこう華やかな新春競馬だ。

明日はもう「4」は使わない、と思う。
京成杯の5枠は唯一「新潟」を経験していない枠なのか
それとも唯一「福島」を経験している枠なのか
そもそも、その発想自体が関係ないのか知らないが
過去の京成杯優勝騎手の同居枠であり
昨年の優勝騎手の枠になっている。
何より今年の京成杯は17頭で施行される。
これは「11着を発生させなかったホープフル」と同じ。
だからこそ人気薄大好きの身としては狙いたい枠ではあるが
果たしてどうなんだろう?
むしろ高木・大野のGIコンビ、ディアコンチェルトに目が行く。

特異な戦歴枠なら8枠の方が秀でている。
昨年突然復活したアイビーS 
施行位置を変えたエリカ賞
この2つの競走の勝ち馬が配置されたのは興味深い。

11→15、17
全ての枠に400万なら差別をつけるものは何だろう?

日経新春杯の唯一はと聞かれたら、そりゃあもう
私的には見たものそのもの名将関白
何故彼は第60回 日経新春杯を持ち込むのか?

7→2、4


http://blog.livedoor.jp/tikebossa-0411/archives/20739054.html
てぃけさんが、書いておられる(1)~(4)は
全てあてはまるなぁと、けっこう笑える爆



  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅡ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

金杯が出目を揃える理由とは

新年明けましておめでとう御座います。
若し宜しければ今年も当らないブログにお付き合いください。

フェアリーステークスは
7番が1着だと予想します。

中山金杯がフルゲート17頭への変更でも
起用する数字に変更が無かった事や
同枠マラケシュの戦歴がひょっとすると
大事なのではないかとのへぼ予想からです。
15番2着を優先させる案は中山金杯の結果から
無いと判断しました。
相手は正逆4で万馬券を狙います。
ですので本年最初の予想も外れスタートになりそうですww

  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅢ
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
92位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2015 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31