毎日杯にとって2400戦を走ってくることは、けして有利に働かない事は
過去の1着馬の戦歴が語っているので、其処を理解している方は
間違っても、世代限定2400戦を勝って来たアルバートドック
この馬の単勝を買わないと思うのです。
それは毎日杯が距離を変更する前から、変わらないのでアルバートドックを
支持する理由を明確に示せと言われたら、時間がかかるし
はっきり言って、実際毎日杯を勝たないかもしれないのに、いつもの
私のハズレ見解に無駄な時間を掛けたくないというのが偽らざる心境かな。
ただ今年の出走馬が15頭で施行されるのは昨年、枠連1―2を
使ったからだろうというのは、おおよそ察しが付く。
だからこそ逆5番ゲートにアルバートドックを据え、中心位置に
ダノンリバティを配置したのではないかと考えている。

年明け直ぐに開催された「梅花賞」・・混合、特指、馬齢2400
1着 すみれ1着
2着 すみれ2着
3着 若葉 競走中止(すみれ3着馬が若葉で優先権)

こういう形を見せられると、調べたくなるので調べたが・・
「ゆきやなぎ賞」・・混合、特指、馬齢2400
1着アルバートドック・・毎日杯1800登録
2着クリプトグラム ・・骨折
3着サトノラーゼン ・・放牧
全く違う形を見せている。けれども梅花で優先権を獲得した3着位置は
すみれ1着馬や、スプリング1着馬に負けた馬で、実は其処にこそ
からくりが有るように感じるのが私の読み方なのである。
簡単に説明すると、こんな感じかな。
毎日杯1着 611アルバートドッグ
毎日杯2着 508ダノンリバティ
ゆきやなぎの形を完成させるには「つばき賞」が要る。



【2015/03/28 13:10】 | 競馬・GⅢ
トラックバック(0) |
個人的な注目レースだった若葉Sが終了。
やはりというか万馬券決着だった。
この日は、三場メインとも万馬券。

チューリップ7-1
アネモネ  7-1
フィリーズ 8-7

弥生    4-5
若葉    4-3
スプリング 6-4

若葉は奇数年に万馬券を発生させるが
2011年は二つのトライアルで万馬券
2013年も二つのトライアルで万馬券
今年も最後のトライアルで万馬券が発生するとみる。
統一したキーが2番人気なので4枠の相手を6枠に。

阪神も同じ馬番ではないのかと考えている。

【2015/03/22 15:18】 | 競馬・GⅡ
トラックバック(0) |
http://www.jbis.or.jp/horse/0001157070/record/

http://keibalab.jp/db/horse/2012106216/

彼女じゃないのと、閃いたので

今日は、スマートプラネットの連軸で買います。


【2015/03/15 01:19】 | 競馬・GⅡ
トラックバック(0) |
なぜ4番を使ったのかと考えるより
4番を使った次のステージはどうなる?と
考えた方がより前向きではないか。

過去に4番ゲートから弥生賞を勝ったのは3頭
91イブキマイカグラ
彼は牡牝混合「阪神3歳S(京都)」の<最後の勝ち馬>だった。
5席から3席へと「変化したトライアルの初年度」を勝った為かどうかは
知らないが、クラシック適合不可の烙印を押された。
今年と同じように2着席5番に座ったリンドシェーバーもまた
弥生賞を最後にターフを去った。

02バランスオブゲーム
イブキマイカグラとは逆に「朝日杯フューテュリティS」の
<最初の勝ち馬>だった。
定量戦に「変化したトライアルの初年度」覇者だった彼は
2着席についたローマンエンパイアともども
続く皐月賞でそれぞれ1着枠、2着枠に配置された事は
有名な史実で、(同枠馬の着順そのもの)よりも
同枠馬の持つ個性・戦歴)の方を、より主催者が
重視している証左ではないかと考える。

07アドマイヤオーラ
この馬は3歳が初めて走る格付け表記「JpnⅢ」勝ち馬であり
3歳が初めて走る格付け表記「JpnⅡ」勝ち馬でもあった。
この年の弥生賞もまた、皐月賞への優先権が外国産馬に付与されるという
「変化したトライアルの初年度」だった。

では今年の弥生賞の変化は何だというのか?
既に何レースも消化している「フルゲート数の変化」か?

91年は『最後の単枠指定戦クラシック』をトウカイテイオーが表現し
02年は『JRA初の外国人騎手によるクラシック制覇』をドイルが示した
07年は64年ぶりの『牝馬によるダービー制覇』をウオッカが果たした


当初私が考えていたような弥生賞1号馬による皐月賞制覇
などという安易な仕組みでは無かったようだ。
今年の皐月賞・東京優駿も生半可な予想では
的中させられないぞとの主催者の強い意志の
表れではないかと思われてならない。

ただ、91、02、07年度の流れを組むのなら
今年の主役は「若葉ステークス」の中に潜んでいるのではないかと
想像するのは、またしても浅はかな考えなのだろうか?



【2015/03/11 14:56】 | 競馬・GⅡ
トラックバック(0) |
3月7日に関ジャニの仕分け2時間SPって番組があったんだけど
そこでミュージカル対決ってのがあったのよ
劇団四季のライオンキングに出てる上垣ひなたちゃんと
レミゼのコゼット役、青山郁代の対決
テーマ曲はアナ雪の「生まれてはじめて」
パート部分の歌唱対決だったんだけど
これが凄かった~!
最初に歌ったひなたちゃんは、歌唱力はさることながら、
その表情や表現力はとても小学五年生とは思えないものだった。
ミュージカルの舞台で演じるって事は凄いんやなとあらためて実感。
これは、いくら1万5千人の中からコゼット役を勝ち取った女優さんでも
気を抜くと負けるぞと思って彼女の歌を聞いたら「!!!」
何が何が、さすがに、歌でお金を稼ぐ「プロ」でした。
機械採点だったので、「音程の正確さ」でキッズに負けてしまったけど
それはご愛嬌。いやあ、良いものを見せてもらった。

【2015/03/10 12:40】 | 映画・ドラマ
トラックバック(0) |

misonoさん
HAT
> 今週は的中したいですね。

本当にそうですね^^
いつも当てたいと思っているのですが
なかなか思うようになりません。
でも頑張ります。



misono
覚えていただいて感謝します。ありがとうございました。線は完全に撃沈しました。

私もテレビ見ました。素晴らしかったの一語に尽きます!!
残念ながら仕訳は終わっちゃうんですよね・・・。

今週は的中したいですね。
なにかまた、いいヒントお待ちしております。

コメントを閉じる▲