HATは幸せ!


あれ?無い

15頭立て8番ゲートは中心位置
ヤマカツエースの「何か」が大事なのだと思います。

GⅢ農林水産省賞典函館記念3着歴
GⅡニュージーランドトロフィー1着歴(NHK)

ラストインパクト
GⅢ農林水産省賞典新潟記念3着歴
GⅡ京都大賞典1着歴(秋天)

彼だと思うのです。その一点が正解なら
相手はトーホウジャッカル、ただ一頭だと思います。

7番 VS 12番




  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅡ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

同じ事をしてきそう・・・

私の記事を読んで下さっている方は、北九州での私の狙いが
7枠13番ベルルミエールだと見抜いているでしょうね。

第40回新潟記念6-1
第40回関屋記念8-6

第50回新潟記念7-8
第50回関屋記念8-4


この使い方と、小倉記念、北九州記念は同じだと思います。
第40回小倉記念 8-6
第40回北九州記念1-7

第50回小倉記念 6-8
第50回北九州記念


違うって?成程じゃあ、こうしましょう。
第40回小倉記念 8-6
第50回小倉記念 6-8

第40回北九州記念1-7
第50回北九州記念7-1

7枠の相手一番手は1枠だと思うのは同枠に
マイネルエテルネルという2013年出走馬が居るから。

▲に3枠ビッグアーサー
北九州が2006年にスプリント戦になって小倉三冠は
達成する事が難しくなりました。
2005年
小倉大賞典 
北九州記念 
小倉記念  

それでも5年前は
2010年
小倉大賞典 8枠
小倉記念  8枠
北九州記念 8枠

だからこそ5連勝馬で1番人気だろうが
3枠5番は外せないのです。
2015年
小倉大賞典 3枠
小倉記念  3枠
北九州記念 3枠


13番 → 1番 5番



  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅢ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

女子大生の日

「ジュラシックワールド3D」観てきました。
いや~面白かったです。あっという間の2時間。
いつもと同じ展開ですから、ネタばらしするまでもありません。
何も考えず楽しめる映画って良いですね。
興味のある方は是非、見て下さい。

今日は何の日で調べると「女子大生の日」とありました。
なんだろうと調べると東北大学が日本で初めて女性の受験生を
受入れ、合格させ、発表した日とありました。
当時としては画期的だったようです。
http://www.bureau.tohoku.ac.jp/alumni/number/vol_014/

何でも競馬に結び付ける私
2013年が「100周年」だったのですが、16日に競馬開催は無く
8/11函館UHB賞1番ストレイトガール
翌2014年は8/16に競馬開催が有り
8/16函館STV賞1番ローズノーブル
そして今年はメインにエルムSが設計されていて
8/16エルムステークス1番フレイムコード

競馬場に関係なく
「初めて(1番目)」の位置に入った牝馬が来ています



  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅢ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

戦争を知らない子供たち

8月8日は我が家のアニバーサリーだったが、高校の同窓会が
入ったので、そちらを優先させた。
何回か開催しており、男子の顔と名前はだいぶん思い出してきたが
女子は一部の人を除いて、さっぱり思い出せない。
交友関係の薄い高校時代だったのだろう。

戦後13年たって生を受けた世代で、北山修が
「戦争を知らない子供たち」と書いた。
それでも昭和の時代を生きてきた同窓のメンバーは、まだまだ若い。
既に亡くなってしまった学友もいるのが寂しいが。

もう皆さん、お盆休みに入ってるのかな。
私は8月一杯休めそうにないので、今日は休んで明日は出勤。
今日は昼から嫁と買い物に出かけます。
せっかくの休みなので何か書こうと、7時に起きて
いろいろ調べて2時間も経ってしまった。
先週も外れて、まだ違反切符の補填が済んでないので
なんとか今週は当てたいところ。
第50回関屋記念

マーティンボロは昨年、この三つの記念競走を駆け抜けた。
第50回 中日新聞杯
第50回 小倉記念
第50回 新潟記念

補佐役に任じられたのがメイショウナルトで
小倉・新潟・福島と「第50回」を走った。
第50回 七夕賞

小倉を制したサトノノブレスもまた第50回金鯱賞に名前を連ねた。

関屋記念が新潟記念よりも一年遅れで施行されることは
以前の記事で取り上げたが、この関係は
小倉記念と北九州記念の関係と同じとも言える。

メイショウカイドウが小倉三冠馬としての道のりを刻んだのも
節目の大会だった。
第40回 小倉記念
第39回 小倉大賞典
第40回 北九州記念

10年前の関屋記念サイドワインダーにしたって
この第40回北九州記念を経由した馬だった。

そういう役目を負った馬が関屋記念でも存在するのかと
登録馬をみたら、わずかに一頭だけ登録させていた。
マジェスティハーツ
第50回 福島記念5枠

朝一のオッズで確認すると1番人気になっていて驚いた。
ラブリーデイの2着が評価されたのだろうか。
第49回関屋記念でその福島を勝ったミトラと同枠だった馬だ。
新潟ジャンプ、新潟大賞典
デビュー5年目ながら毎年、新潟で結果を残す森一馬が
今年は節目の第50回関屋記念を選択してきた。

勝たせるのではないか。
今週、森君が乗る只一頭の騎乗馬。
勝つだろう。
単勝を買おうと思っていたが1番人気で妙味は失せた。
馬単で。
相手は5枠を買おうと思っている。
第50回 京都牝馬ステークス(G3)
第50回 デイリー杯クイーンカップ(G3)
第50回 サンケイスポーツ賞フローラステークス(G2)

第40回は牝馬オースミコスモの枠が2着



  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅢ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

交通違反

平日は、ほぼ運転しないので、長く違反切符など切られた事が無かったが、最近「交差点を赤信号で進入した」と減点2点と9000円の罰金を処せられた。でも厳密にいうと黄色信号での進入であり、前の車が無理なUターンをしたあおりを受けて赤に変わったのであって、そのまま交差点内に留まれば事故になるから仕方なくそのまま前進しただけだが、そんな言い訳はポリスには効かない。こういう場合は、断固拒否したらどうなるのだろう。
事故を未然に防ぐ為という大義はあろうが、あまりにも横暴やなと思うので久しぶりに愚痴ってみた。
点数は帰ってこないが違反金はJRA預金から引き出そう。

スポーツ報知杯中京ステークスを3回中京7日に施行した意味が有るはずと書いたけど、其処から2着馬と8着馬を迎えるダリア賞で、彼らを馬券対象馬と考える事は合っているのではないか。ただ、その事と新潟2歳ステークスがオープン競走ダリア賞を求めているかどうかという事とは、また別の話。
中京2歳も函館2歳も1番人気の9番を1着席に据えたが、連対枠に求めていたのは「新馬戦1番人気1着歴」であったはずで、ダリア賞登録馬の中でその履歴を所持するのは「フルオブスターズ」しかいないので必然、私の意中の馬はこの牝馬である。

赤信号と黄信号の組み合わせで
3番 → 7番 13番


  1. [ edit ]
  2. 競馬・OPEN
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
125位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2015 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -