本日9月28日「月」曜日は、月が地球に最も接近した時の満月『スーパームーン』です。
興味のある方は日没頃に、東から南東を探してみて下さい、観れるはずです。
(月=ツキ)のごろ合わせなのか願いが叶うとも言われていますが、叶いませんよw
ロマンチックですけどね。
競走馬にも居ますよ、スーパームーン。
昨年の「札幌グランドオープン」を勝って、今年も6月に英国で走っています。

だからという訳では無いですけど
スプリンターズSはハクサンムーン。


【2015/09/28 12:31】 | 競馬・GⅠ
トラックバック(0) |
いやいや、そう来ましたか。
20年ぶりの牝馬同士の決着、オールカマー。
4歳馬同士っていうのも21年ぶり?

メイショウナルトよく頑張ったんですけどねw
無理筋でしたねw

少し時間が有ればバンバン書けるんですけど
今はこれが限界なのでご容赦ください。
けして外れるから書かないわけじゃないですので。

でも外れても堂々と自分の予想を展開するのって
結構恥ずかしいものなのですよ本当は、特に外れ続けると。
外れたら罰則がつきます!
って言われたら、ブログ閉めます。
躊躇なく、ハイ。
そうじゃないから書けるんです。
まあ覗いて下さっている方も、私の予想が当たるなんて
思わずに読んでくださっているので助かりますw
ありがとうございます。

結構いろんなところを見て回ってますが
当たり続けてる予想って無いです。
当たるなら皆んな有料に切り替えるんじゃないですか。
当たらなくても有料なとこも沢山あるみたいですけど。

これからも、おじんの外れ予想書き続けます。
堂々と!

ええっと、神戸新聞杯。
こっちは、当たったというか、負けずに済んだ。
っていうところです。
9番のお陰。

当たったのでお約束通り理由を書きます。
先週セントライト記念で3着に10人気のジュンツバサ
が飛び込みましたよね。
この2番ゲートは同じ15頭戦皐月賞の1着番なのです。
私はそう読みました。
ならば神戸新聞杯で使うのは毎日杯の1着番なのではないか?
そう推理しました。

1着 2枠 2番 ドゥラメンテ
3着 2枠 2番 ジュンツバサ

1着 5枠 9番 ミュゼエイリアン
3着 5枠 9番 トーセンバジル

だからこそ5番-9番のワイド馬券は買わなければ
ならない馬券でした、勿論私的にですが。




【2015/09/27 19:21】 | 競馬・回顧
トラックバック(0) |

後輩へ
HAT
同日15頭戦オールカマーと神戸新聞杯の人気(3-1-7)が
同じなのは主催者の思惑なので、それを事前に察知するのは
難しいよ、後輩。
毎日杯が同じ人気決着だったんだけど
其処から今日の決着を推定するのは、少し厳しいかな。
まだ毎日杯の枠連揃目以外は、皐月、セントライト、神戸
まあ付け加えてオールカマーが3枠を2着席に据えた事の方が
拾い上げやすいかもしれないけど。


コメントを閉じる▲
「オールカマーも15頭ですね。」
と後輩が振ってきたので、
「正直わからない」と返信。

過去に4度、15頭戦を経験。
中1週で東京オールカマーへ向かった
キクノハッピー
前年宝塚記念からのスズパレード
中山GⅡ連続連対バランスオブゲーム
前年オールカマー以来の勝利マツリダゴッホ

要するに特別な履歴を持った馬だけに
載冠させてる。
そうなると勝てる馬が限定される。

<セン馬・外国人騎手・8歳>
など戦歴以外の部分に注目すれば
どの馬が来ても単勝はつくから
単勝だけ買うと伝えた。

新潟の翌年は正逆3番
松本さんの三頭出し13番を応援したいな。
来たら高配当。



【2015/09/27 14:10】 | 競馬・GⅡ
トラックバック(0) |
先週すでに、ダービー連対馬が出走しない事が判っていた神戸新聞杯なのです。
似た者捜し「しかできない」私は2012年のゴールドシップを見ていたので「リアルスティールが後手を踏むことは許されない。」と書きました。
http://www.nikkankeiba.co.jp/tif-backnumber/chuo/hn120923.pdf

単勝で勝負しようと思っていたけど、どうも2倍を切りそうなので馬連と馬単にします。
第2回東京を走ってきた3頭が相手。
611バイガエシ9人
713ティルナノーグ6人
815マッサビエル2人

2012年と同じ15頭戦は
セントライト記念とも同じ頭数。
毎日杯15着 7枠 13番
皐月賞15着 3枠 04番
その2つの数字で決まったセントライト記念。
15着 3枠 05番
当然この数字も使われるはず。
何処で?神戸新聞杯でしょ!

となると買わなければならない馬券が1種類だけ発生する。5番-9番のワイド。
理由は当たったら書きます。


【2015/09/26 15:05】 | 競馬・GⅡ
トラックバック(0) |
PDFのセキュリティ・パスワードを解除する方法
http://fm575.net/?p=1236

これは良いですね!
やっと見つかりました。


ついでに本日の買目
ききょうステークス
6番から、3番、9番、10番へ



【2015/09/26 10:06】 | 雑文
トラックバック(0) |