HATは幸せ!


9月9日

点数を絞って買うのは、少ない資金で高い収益を得たいが為で外れてもそれは仕方ないです。
後輩が今回の記事は、なんで牝馬を出走させないのかという観点が、なんか有耶無耶になってましたね。とメールを送ってきたが、それも仕方がないんです。
だって明確な理由が分からんからです。
それでもディーマジェスティが日経賞を負けたから、大阪杯は三文字GIと愛チャンピオンが大事やと思うと、事前にちゃんと別の視点はメールしといたんやけどな。

3/19阪神大賞典(牝馬不在)菊花賞馬出走
3/25日経賞(牝馬不在)皐月賞馬出走
4/03大阪杯(牝馬不在)菊花賞馬出走

皐月賞馬ディーマジェスティが大阪杯を走らずに日経賞を選択したから成り立つ図式。

昨年の凱旋門賞の特設コーナーで「前哨戦」として紹介された愛チャンピオン。2017年は<9月9日>開催。

重陽の節句という言葉が有りますが、昔の方は「9」を陽数として旧暦の9月9日は陽が重なるので「重陽」と呼んだとか、今やったら10月中旬あたりですかね。
その重陽の節句は、実は「菊の節句」とも呼ばれ、「菊花酒」を飲んで祝ったそうです。
とそこまで教えた訳です。それで私同様、外したのは私のせいじゃない。

大阪杯は何を一致させたのかも、分からず仕舞い


  1. [ edit ]
  2. 競馬・回顧
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
92位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -