HATは幸せ!


右脚ブロック

5月の健康診断の結果が返ってきたら「心電図異常要経過観察」の表記が。よく見てみると、「完全右脚ブロック」と書いてあります。なんじゃこりゃ!右脚に異常?
どういう事やろと調べたら「足」の事ではなく、心臓の「脚」と言われる神経の事でした。脚は左右に存在し、右に1本、左に2本あるらしいのですが、心臓の電気信号が何らかの事情で、その右脚ブロックに、正常に伝達されなかったのだと書いてありました。病名ではなく心電図の所見だと分かったので、とりあえず一安心です。

それでも今まで症状が無かったのに、いきなり健康診断で
指摘された場合は、一応は文証通り「経過観察」が大事みたいです。これが「左脚ブロック」なら即、循環器検査が必要と書いてありました。






人気ブログランキング



  1. [ edit ]
  2. 雑文
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

引越し

今更ですが、4月末に18年間暮らした家から引っ越しました。だから今年のゴールデンウィークは、整理や片づけで
とても忙しかったのにも拘らず合間を見つけてブログを更新してました。

3月の半ばから家を物色して、4月の上旬には契約。
住宅はずっと賃貸なので売り買いする手間が必要無い事もスピード転居の一因。住み慣れた以前の家は、地上100メートルの高層住宅の頂上階で、海も山も展望できる素晴らしいロケーションの家でした。
訪問客は一様に感嘆の言葉を述べて帰られますが、毎日生活していると、それほど凄いと思ったことはありません。
山側北面は隣接する建物が一切ないので、台風のたびに激しい雨風が窓を揺らし、激しい音を奏でます。
地震が起きようものなら建物自体がグルグルと弧を描き船酔い感覚を味わえ、アトラクションのような気分を体験できました。

息子が東京へ行ったタイミングで、夫婦二人の手ごろな住空間へシフトした、といったところです。駅から徒歩2分。すぐそばにタイムズがあり、必要なら車も使えます。
外食する店も多く、隣は内科、駅構内にはクリニックモールがあり、近くには総合病院も2つありますから万が一の時の備えも万全です。スーパーが近くに無いので、それだけが難点ですが、ドラッグストアやコンビニで何でもそろう時代ですから(野菜なども)不便は有りません。




人気ブログランキング


  1. [ edit ]
  2. 競馬・雑文
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

天使のナイフ

51回江戸川乱歩賞作家、薬丸岳氏原作「天使のナイフ」を
WOWOWオンデマンドで観ました。全5話。
罰せられない未成年者に妻を殺された夫が、隠された真相に辿り着くまでを描いています。
細かいところまで良く練られていて実に面白い作品です。
今、話題の小出恵介が主演。私は彼の演技は上手いと思ったことが無い。少しキャストが残念。

毎回テロップが流れるのですが、その文章が好きです。


あなたが生まれた時
あなたは泣いて、周りの人は笑っていたでしょう
だから、あなたが死ぬ時
あなたは笑って、周りの人が泣いている
そんな生き方をなさい





人気ブログランキング



  1. [ edit ]
  2. 映画・ドラマ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

北斗 ある殺人者の回心

直木賞作家、石田衣良氏の渾身の作品を
WOWOWオンデマンドで観ました。全5話。

両親から激しい虐待を受けた少年の深い心の闇を丁寧に描いていました。「どうしても自分の手で映像化したかった」と監督・瀧本智行に言わせた原作と、WOWOWの紹介記事に書いてありました。
それを見事に演じきった中山優馬君の演技が凄いです。
これは観た方が良いドラマですよ





人気ブログランキング

  1. [ edit ]
  2. 映画・ドラマ
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

Another day of Sun

3着まで全部、5歳ですやん!
いや~さすがやわ。
騙されて12番、買うてもた。
12番は、エプソムカップの方ですやん!
なんか、いっつも、ほんま来そうな気がして
買わされてしまうんよな。
良かったですわ~秋まで休載で。

いつものように後輩からのLINE。
裏1着と2着では返す言葉も無く、ゴメンのスタンプ。

さあ秋まで徒然、書きたいことを書こう。
今更なんだけど3月の頭に
映画「LA LA LAND」を観に行きました。
この映画の代表曲がタイトルのAnother day of Sun
きっと耳にした方も多いはず。

いかにもミュージカルらしいスタートから、浮き浮きさせてくれたけど、中盤はここからどういう展開に
なるのかなぁと若干の不安感。それでも
ラストできっちり満足させてくれました。
上品な大人の映画という感じですね。
ストーリー書いちゃうと、まだ観てない方の興味を
削いじゃうから、自分の感想だけ書いときます。




競馬ランキング


  1. [ edit ]
  2. 映画・ドラマ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
92位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -