皐月賞は5枠10番に誰が座るのか

CMに起用されたキングヘイロー、メジロラモーヌの
2頭は奇しくも13番ゲートでの優勝。
そのゼッケンを受ける2つのジーワンの結果は
13番ゲート起点の4駒

CM馬
高松宮記念キングヘイロー13番→4駒「10番カレンチャン」(1996年以来)
桜花賞メジロラモーヌ  13番→4駒「10番ジェンティルドンナ」(1979年以来)
皐月賞アグネスタキオン  7番→4駒「10番スノードン」(1984年以来)

タキオンの7番は数字こそ違えども4駒目は10番を指す。
ただし、ルドルフが勝って以来、そのゼッケンは1着席についた事が無い。
だからこそ、どんな馬が入るのかという興味。

スノードン
馬主 H.H.シェイク・ハムダン

買えますか?この馬。

昨年主催者は18席しかない貴重なクラシックのシートを
皐月賞・東京優駿と二度、この馬に与えます。

デボネア
馬主 H.H.シェイク・モハメド

結果はご存知の通りですが、
積み重ねたポイントはいづれ還元できる日が来る
ちょっと、そんな他愛のない事を考えてしましました。

今年の牡牝クラシック路線はものの見事に数字を一致させています。
3/03チューリップ7-8 12-[14] →3/18スプリング8-6 [14]-09
3/11報知FR  2-3 04-[05] ←3/04報知弥生 3-2 [05]-02
3/10アネモネ  7-5 13-[10] →3/17若葉   6-5 11-[10]
4/18桜花賞   5-7 [10]-15 →4/15皐月   5-6 [10]-11

桜花賞がアネモネの出目を使ったように
皐月賞も若葉の出目を再現させるのではないのか?
アグネスタキオンの産駒デボネアはスノードンを示唆してる?
あれこれ考えましたがやはり厳しいような気がします。

枠ですか?
はい、枠も連動しています。同枠にはワールドエースですから
有りですが、2着までだと思います。
だって9番が勝った皐月賞って記憶に有りますか?
無いですよね、勝った事ないんですから9番。
72回の歴史に刻む9番の意味が理解できないので
1着には指名できない。

スノードン 2009年4月13日生まれ
ゼロス   2009年4月13日生まれ

同じ日に生まれたこの2頭は皐月賞でどんな結果を示すのでしょう。
関連記事

【2012/04/13 19:31】 | 競馬・GⅠ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック