此処まで終了した古馬牝馬競走
前年1着馬が出走した競走は

京都牝馬ステークス
1着 2枠 3番
2着 2枠 4番 ショウリュウムーン前年1着

中山牝馬ステークス
1着 6枠 12番 レディアルバローザ前年1着
2着 4枠 7番

阪神牝馬ステークス
この競走は、基本負担重量を55kgから54kgに変更
1着 8枠 15番 54k
2着 5枠 10番 56k

福島牝馬ステークス
この競走は「どのような姿を見せるか」を問われているのだと思います。
最初に浮かんだのが昨年は新潟開催だったという事。
この競走の前身カブトヤマ記念が福島から新潟に場所を移し、元に戻した年度。
第50回 1996.10.20新潟
第51回 1997.10.19 7―8 09-12-06 12頭福島

第55回 2001.10.20新潟
第56回 2002.10.206―7 09-12-14 14頭福島

仮に戻すという事が「9-12」という提示だとしたら今回も9-12でしょうか?

いやいや、新潟競馬場が<初めて牝馬重賞を施行>したという事は
言ってみれば「福島牝馬初年度と同じ」じゃないのか?

福島牝馬ステークス
第01回 2004.4.25 6―5 12-09-06、13 16頭

だからこそ主催者は9-12というカブトヤマの数字を裏返して見せる。
ということは、想定しなければならない馬は
メイショウオスカルじゃないのか。

◎ 203オールザットジャズ 中山牝馬2着 当日1人気
◎’407アニメイトバイオ 後藤

久しぶりに、この2頭の単勝だけ買って楽しみます。
1回福島5日
2回福島6日
2回福島8日

2010年この3日間の重賞が執拗に見せたのは4枠8番の馬券
福島記念だけが違います、3歳牝馬に背負わせた11番を
翌年2011年新潟でも同じ形で3着席につかせているのが気になるので
611ビッグスマイルへの馬連だけは押さえます。
関連記事

【2012/04/21 11:53】 | 競馬・GⅢ
トラックバック(0) |

shige さん
HAT
shige さんで良いですか(笑)
ご無沙汰しております。
驚きました、コメントありがとうございます!
ようやく自分でブログを起こし、好き放題書いています。
外れようがお構いなしです。

>コスモネモシン対角⇒3着起用
これはおっしゃるとおりですね。
同意です。
福島民報が「旧福島」連対歴を持つ枠を起用した事
福島牝馬は此処を見てみたいと思っています。
コスモネシン 新潟「福島牝馬2着」
対角アスカトップレディ「11/20福島1着」

馬券は買っていませんし、記事にもしておりませんが
この競走の1番の注目馬は実は1番ゲートのラブフールなのです。

わざわざ足を運んで頂いたので、思っている事を書きますと
この馬は「主催者が拘った4月7日開催」の福島でも阪神でもない
中山で勝利を挙げた馬だからです。
●野島崎(のじまざき)特別
野島崎は元禄16年(1703)の大地震で沖合の島が隆起して岬になった。

今年この「牝馬限定」競走を勝った馬がで「福島の再開重賞」の「1番」に
存在している事は「大事」だと。

またいらしてくださいね^^


流石ですね^^
shige
HATさん>お久しぶりです^^


新潟開催から福島開催戻り・・・

ニュートラルに戻すということなんだろうと;^^

中山牝馬S
前年阪神開催12R施行
1着レディアルバローザ
2着フミノイマージン
3着コスモネモシン

当年中山開催11R施行【賞金減額】
1着レディアルバローザ
コスモネモシン対角⇒3着起用

福島牝馬S
前年新潟開催11R施行
1着フミノイマージン
2着コスモネモシン(3着同枠)

当年福島開催11R施行【賞金減額】
【前年覇者不在】
コスモネモシン対角⇒3着起用?

私は2010年の福島牝馬Sがポイントだと確信して

4枠07アニメイトバイオ:後藤≒4枠08レジネッタ:中舘

4枠08レジネッタ・・・・・・【取得賞金額1位馬】
8枠16ブラボーデイジー
2枠04ウェディングフジコ

ゲート番号の1つズレじゃないかなぁ・・・と;^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
shige さん
shige さんで良いですか(笑)
ご無沙汰しております。
驚きました、コメントありがとうございます!
ようやく自分でブログを起こし、好き放題書いています。
外れようがお構いなしです。

>コスモネモシン対角⇒3着起用
これはおっしゃるとおりですね。
同意です。
福島民報が「旧福島」連対歴を持つ枠を起用した事
福島牝馬は此処を見てみたいと思っています。
コスモネシン 新潟「福島牝馬2着」
対角アスカトップレディ「11/20福島1着」

馬券は買っていませんし、記事にもしておりませんが
この競走の1番の注目馬は実は1番ゲートのラブフールなのです。

わざわざ足を運んで頂いたので、思っている事を書きますと
この馬は「主催者が拘った4月7日開催」の福島でも阪神でもない
中山で勝利を挙げた馬だからです。
●野島崎(のじまざき)特別
野島崎は元禄16年(1703)の大地震で沖合の島が隆起して岬になった。

今年この「牝馬限定」競走を勝った馬がで「福島の再開重賞」の「1番」に
存在している事は「大事」だと。

またいらしてくださいね^^
2012/04/21(Sat) 14:38 | URL  | HAT #-[ 編集]
流石ですね^^
HATさん>お久しぶりです^^


新潟開催から福島開催戻り・・・

ニュートラルに戻すということなんだろうと;^^

中山牝馬S
前年阪神開催12R施行
1着レディアルバローザ
2着フミノイマージン
3着コスモネモシン

当年中山開催11R施行【賞金減額】
1着レディアルバローザ
コスモネモシン対角⇒3着起用

福島牝馬S
前年新潟開催11R施行
1着フミノイマージン
2着コスモネモシン(3着同枠)

当年福島開催11R施行【賞金減額】
【前年覇者不在】
コスモネモシン対角⇒3着起用?

私は2010年の福島牝馬Sがポイントだと確信して

4枠07アニメイトバイオ:後藤≒4枠08レジネッタ:中舘

4枠08レジネッタ・・・・・・【取得賞金額1位馬】
8枠16ブラボーデイジー
2枠04ウェディングフジコ

ゲート番号の1つズレじゃないかなぁ・・・と;^^
2012/04/21(Sat) 12:48 | URL  | shige #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック