2012.04.29 お断り
意外と「気にしい」(関西弁)なので一本記事を書いときます。
名無しさんからコメントをもらいました。
その内容に関しては良いのです。
これからも、いろんな方からのコメントは有難く受け取ります。

言っておきたいのは記事の書き方です。
これは稚拙なブログに足を運んで下さる方へのお断りです。
2本「断定口調」で記事を書きましたが、これはけして
偉そうに上から目線で書いたものではなく
「自分を鼓舞」するための手法ですので
この点だけご了承ください。
今後も頻繁に使う書き方ですし、この姿勢を変える気はありません。

それと、私は好んで特定の馬を貶(けな)したりしません。
私が馬を「消す」内容の記事を書くのは自説を主張するための
これも自分なりの手法です。
オルフェを消したことでファンの方の不興を買うのは覚悟の上ですし
自分のブログですのでそれもご了承ください。

気になったので記事にしときます。
あっそれと馬券は自己責任で買ってくださいね、お願いします。
間違っても私の当たらない記事を信じて買ったりしないで下さい。

私は記事にするまでにエクセルのシートに思いついた問題点を
幾つかのタブに分割してまとめていきます。
そこから一つの記事にします、ですから没になったタブも存在します。
それは別の記事で使う時もあるし、そのまま日の目を見ないこともあります。

「クレスコグランドの可能性」
「(地)マカニビスティーの真実」
ステップ戦から4着馬が揃って出走するのはなぜ?
フェデラリストを何故走らせない?
ライスシャワーの1995は「6歳」
日経賞なぜ揃目だった?
キャバルリーマン辞退の理由
別定規定が変更になった視点
ステップ戦連対馬を起用し続ける天皇賞、今年は?
根岸との関連性
トピックスとリポートでは紹介されているがJRAニュースでは
紹介されていないシリウスシンボリの死亡。

たとえば天皇賞でいえばこんなタブです。
自分で消化できるものとできないもの
記事にするうえで組み入れられなかったもの
書きたくないもの

名無しさんに「この程度か」と言われましたが
一応自分なりに楽しんで書いておりますので、つまらないと
思われた方はスルーして下さいませ。
今後とも宜しく、皆様お付き合いください。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://markun1128.blog.fc2.com/tb.php/133-6d684998