久しぶりの長い休みが今日と明日で終わりです。
でも今年の休みは最悪で、いきなり母親が浴槽でこけて
大腿骨骨折、息子はインフルエンザで、もう散々です。
出かけたのは、妻に依頼された納戸の棚作りの為の木材を
買い付けにホームセンターへ行ったのと、マクドとダイエーに食事の調達
息子の忘れ物を取りに学校へ、そして母親の病院と実家。
なんだか寂しい休みです。

NHKマイルも少し、気合いが抜けました。
1着枠だと予想した7枠に【ジャスタウェイ】が入ったからです。
秋山が騎乗するカレンブラックヒルの対角に、
秋山騎乗できさらぎ賞4着だったジャスタウェイ。
2歳新馬   1着
新潟2歳S  2着
東スポ2歳S 2着同枠
きさらぎ賞  1着同枠
アーリントンC1着

この馬が最後まで4番人気でいてくれれば間違いなく連は確保するでしょう。

桜花賞2着 7枠 15番 ヴィルシーナ  4番人気
皐月賞1着 7枠 14番 ゴールドシップ 4番人気
NHK1着 7枠 14番 ジャスタウェイ 4番人気

 

桜花賞と皐月賞の4着馬が同じ7枠の馬だったことから
同枠馬が4着の可能性を否めないので揃目は買いません。
先行3歳限定ジーワンを鵜呑みにすることはできませんが
シンザン記念1着
クイーンカップ1着
函館2歳2着

共同通信杯1着(札幌2歳2着)
きさらぎ賞1着
東スポ杯2歳1着

彼が持つこの戦歴は十分に1着馬としての役割を満たすと考えます。
アーリントンC1着(新潟2歳S2着)

余談ですが・・・
共同通信杯、毎日杯の3着馬がダービー出走権を得たことで
私の中でのダービー馬は【ヒストリカル】で決定です。

名馬の蹄跡・タイキフォーチュン
キングカメハメハとディープスカイの2頭が、タイキフォーチュンと同じ
毎日杯→NHKマイルカップというローテーションを経てダービー馬の栄誉に輝いている。



これは「事前予告」とでも称すべき内容だと思います。
2004、2008、2012年はオリンピックイヤーだからです。
シンザン記念で三冠馬と桜花賞馬を降しながらせん馬ゆえに
クラシックを走れなかった悔しさをヒストリカルに託した音無厩舎というシナリオ。
有ると思います!!

話を戻します。
距離を1400に変更したファルコンは馬連万馬券
そこから1~3着馬が出走してきます。
1着 7枠 15番 【ブ】ライトライン
2着 4枠 08番 レオンビスティー
3着 8枠 17番 サドンストーム
4着 7枠 14番 レオアクティ【ブ】

同じ段取りで3頭出走させる京王杯2歳ステークス
第47回京王杯2歳ステークス・・・馬連万馬券
1着 5枠 7番 レオアクティ【ブ】
2着 3枠 3番 サドンストーム
3着 3枠 4番 オリービン

少し形は違うけれど3着まで揃えた朝日杯
第63回朝日杯フューチュリティS・・・揃目
1着 2枠 03番 アルフレード
2着 2枠 04番 マイネルロブスト
3着 8枠 15番 レオアクティ【ブ】

第30回 ニュージーランドトロフィー・・・揃目
1着 2枠 4番 カレンブラックヒル
2着 2枠 3番 セイクレットレーヴ
3着 3枠 5番 【ブ】ライトライン

先の日記で書いた2頭選出のベースは是れ。
◎714
○203
▲510
△101
×611
×408
こんな感じで買います。
関連記事

【2012/05/05 21:11】 | 競馬・GⅠ
トラックバック(0) |

herbagerさん
HAT
> 現時点では
出てきてくれない事には話にならないので
出走してきて欲しいです。
そうしたら、もう予想しないで済むので楽チンなのですが^^

No title
herbager
自分も
現時点では「ヒストリカル」です。
2着もワールドエースに決めちゃいましたw

ひつじさん
HAT
> 家族は怪我、病気のときにHATさんが家にいて助かったと思います。
いや~、ホンマですね
暖かいお言葉、ありがとうございます。
前向きに考えます。
感謝感謝!


No title
ひつじ
前向きに考えましょう。

家族は怪我、病気のときにHATさんが家にいて助かったと思います。

私も昔会社をやめた後、半年実家にいたことがありますが、そのときに
父が複雑骨折をして世話をしたことがあります。

父から「○○○が家にいて助かったよ」

日ごろの行いが良い(悪い?)人は、タイミングの良い(悪い?)ときに家族の助けになるようですよ。(^^)

函館
山本
函館出走

フェブラリー→テスタマッタ1着
高松宮記念→カレンチャン1着
桜花賞→アイムユアーズ3着
皐月賞→ゴールドシップ1着
天皇賞春→トーセンジョーダン2着
NHKマイル→サドンストーム

今回、武豊がいないサンプルになります

薩摩藩武家が函館に渡ったことからだと思いますが



猫パンチさん
HAT
本当に細かく調べますよね
いつも本当に感心します
私には無理です(笑)

データ分析
出走頭数が6頭しかいない「100%」組からは、まだ3着以内馬が出ていない
これが1番人気ブラックが嫌だなと感じている部分

今年のようにダート戦フェブラリー(年明けG1)から継続して
1番人気が飛んでいるのは、初めてのケース。
2002年に一度、高松宮からオークスまで6戦連続1番人気が
連を外した事が有りますが、この年度は「芝ジーワン戦」だけの現象でした。
前年にまで遡ると有馬記念から7戦連続であったことが分かります。
こうした事例を見るとNHKマイルで1番人気馬が
連を外してもけっして不思議じゃない。

むしろ、不気味なのは「馬名プロファイル」オリービンの解釈
<緑の6枠絡みの的中馬券をくわえて戻る>
これ、サインじゃないかと。

2010年
猫パンチ
すみません、HATさんの2010年を予想に組み込ませて頂きました。
7枠→1枠は気になるのですがシゲル隣の1番人気を信用してみます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
herbagerさん
> 現時点では
出てきてくれない事には話にならないので
出走してきて欲しいです。
そうしたら、もう予想しないで済むので楽チンなのですが^^
2012/05/08(Tue) 12:20 | URL  | HAT #-[ 編集]
No title
自分も
現時点では「ヒストリカル」です。
2着もワールドエースに決めちゃいましたw
2012/05/07(Mon) 23:42 | URL  | herbager #-[ 編集]
ひつじさん
> 家族は怪我、病気のときにHATさんが家にいて助かったと思います。
いや~、ホンマですね
暖かいお言葉、ありがとうございます。
前向きに考えます。
感謝感謝!
2012/05/07(Mon) 21:23 | URL  | HAT #-[ 編集]
No title
前向きに考えましょう。

家族は怪我、病気のときにHATさんが家にいて助かったと思います。

私も昔会社をやめた後、半年実家にいたことがありますが、そのときに
父が複雑骨折をして世話をしたことがあります。

父から「○○○が家にいて助かったよ」

日ごろの行いが良い(悪い?)人は、タイミングの良い(悪い?)ときに家族の助けになるようですよ。(^^)
2012/05/06(Sun) 13:47 | URL  | ひつじ #-[ 編集]
函館
函館出走

フェブラリー→テスタマッタ1着
高松宮記念→カレンチャン1着
桜花賞→アイムユアーズ3着
皐月賞→ゴールドシップ1着
天皇賞春→トーセンジョーダン2着
NHKマイル→サドンストーム

今回、武豊がいないサンプルになります

薩摩藩武家が函館に渡ったことからだと思いますが

2012/05/06(Sun) 11:07 | URL  | 山本 #-[ 編集]
猫パンチさん
本当に細かく調べますよね
いつも本当に感心します
私には無理です(笑)

データ分析
出走頭数が6頭しかいない「100%」組からは、まだ3着以内馬が出ていない
これが1番人気ブラックが嫌だなと感じている部分

今年のようにダート戦フェブラリー(年明けG1)から継続して
1番人気が飛んでいるのは、初めてのケース。
2002年に一度、高松宮からオークスまで6戦連続1番人気が
連を外した事が有りますが、この年度は「芝ジーワン戦」だけの現象でした。
前年にまで遡ると有馬記念から7戦連続であったことが分かります。
こうした事例を見るとNHKマイルで1番人気馬が
連を外してもけっして不思議じゃない。

むしろ、不気味なのは「馬名プロファイル」オリービンの解釈
<緑の6枠絡みの的中馬券をくわえて戻る>
これ、サインじゃないかと。
2012/05/06(Sun) 00:20 | URL  | HAT #-[ 編集]
2010年
すみません、HATさんの2010年を予想に組み込ませて頂きました。
7枠→1枠は気になるのですがシゲル隣の1番人気を信用してみます。
2012/05/05(Sat) 23:01 | URL  | 猫パンチ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック