後輩が電話してきた。
「○○さん、何買いますん?」
スマイルジャックにしよ思たんやけど、やっぱり軸はアパパネの5枠にするわ
「人気ないですもんねスマイルジャック」
いや人気やのうて、今日の鳴尾記念の結果見て修正や
「2番人気が来たからですか?」
いや違う、6番やなくて10番が来たからや

鳴尾記念は97年から99年にかけて安田と一緒に走るんよ
今ネット開いてる?
「あっちょっと待ってくださいよ、ハイ開きました『優駿達の蹄跡』。」
1997安田5-8 10-16-07 18頭  
1997鳴尾6-7 10-13-15 15頭

1998安田1- 02-11-08 18頭  
1998鳴尾7- 12-09-06 14頭  

1999安田-5 12-07-11 14頭  
1999鳴尾-8 08-09-02 10頭

出走頭数が違うから、当然「数字」は異なるはずやけど
一致させているのが判るやろ?
「まあ言われてみれば・・・」
今年は鳴尾記念と安田記念の施行順こそ違うけど
6番が3着で10番が1着
つまり5枠の方が上位やと言う事や、6番が来うへんとは言わんけどな
2012鳴尾8-7 10-08-06 10頭
2012安田5-4 10-08-06 18頭
頭の中はこんなイメージで
西園さんの馬の中では来るんは8番やろと思うねん
「なんでです?」
今年の出馬表は去年の出馬表の「焼き直し」やから。

306[外]ビューティーフラッシュ
509[外]サムザップ

306関屋記念
509京成杯AH

外車の事はブログに書いてないけどサマーマイルの件は書いたやろ
「なるほど」
今年は去年の1着馬の正逆配置番に[外]を置いてきてる
714[外]グロリアスデイズ
305[外]ラッキーナイン

「おっ、ほんまや」

ええか、コスモセンサーの話に戻るで
去年のコスモセンサーの位置見てみ(611=逆8番)
正8番アパパネの対角に居たちゅう事や
408アパパネ
611コスモセンサー

この出馬表の流れを見てると今年の安田記念が
昨年の「春競馬・安田記念」とは反転のような気がせえへんか
「・・・・・」

去年は居た「谷川岳」リディル=5枠10番
今年は居ない「谷川岳」=5枠10番

これもなかなか面白ない?判らん?
「それって5枠10番の押しになってます?」
そうか~わからんか~それは残念や
名馬の蹄跡タイキシャトル
「毎回それ引用してますけどいつも関係ないような気がしますけど」
・・・・・この年の谷川岳チアズサイレンスも5枠10番
「まあ、ようそんなん見つけて来るなあとは思いますけどね」

これだけでも十分5枠10番の押しになってるやろ?あかん?
そうか、そしたらラッキーナインを例えに出そ
去年この馬が走った中央競馬の2競走
セントウルS=509
スプリンターS=510

これはブログコメントに書いた第2回安田賞の出目と一致する。
すごい5枠の強調やと思わんか!
「う~ん、そない言われたら、そんな気もするなあ・・・」

ワンクリックアンケートで主催者が「万馬券が出るでしょうか?」
と聞いているので出ますと回答した。
だからアパパネからの馬連万馬券全部、買う。(6点)
関連記事

【2012/06/03 02:24】 | 競馬・GⅠ
トラックバック(0) |

shige さん
HAT
どうもです
後輩もアパパネ買いませんでした
賢いやつです

やはり「9文字馬」でした

アパパネ
shige
HATさん>私はアパパネを斬りました(笑)

このレースがラストランならば・・・買いましたけれど!

東京マイルGⅠ
フェブS:8枠16-2枠03裏14

NHKマイル:3枠05裏14-8枠17

ヴィクトリア:6枠12-8枠16

安田記念

3歳マイル戦だけがTR①-★①にしている意味?

フェブラリー★8枠15:前年★覇者-5枠3着
同枠馬(2010ゾロ目2着席馬)

ヴィクトリア★4枠07:前年☆覇者-1枠3着
対角馬(2011/桜花賞ゾロ目2着席馬/エリザベスアパパネと同枠歴)

安田記念:前年(09人)覇者(騎手⇒岩田)

アパパネ前年★4枠07・・・今年5枠10☆

「アパパネがヴィクトリアマイルを叩き台にしての
参戦だとしたら?」

3着席がお似合いではありますが;^^

もし覇者としての指名サインがあるとすれば!?

5枠右:横典(前年マイルCS2着コンビ)

土曜メイン
5枠右:横典(馬券にならず!!)


2011
7枠13:前年マイルCS2着馬(騎手⇒ウィリアムズ)
7枠14:1着


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
shige さん
どうもです
後輩もアパパネ買いませんでした
賢いやつです

やはり「9文字馬」でした
2012/06/03(Sun) 16:28 | URL  | HAT #-[ 編集]
アパパネ
HATさん>私はアパパネを斬りました(笑)

このレースがラストランならば・・・買いましたけれど!

東京マイルGⅠ
フェブS:8枠16-2枠03裏14

NHKマイル:3枠05裏14-8枠17

ヴィクトリア:6枠12-8枠16

安田記念

3歳マイル戦だけがTR①-★①にしている意味?

フェブラリー★8枠15:前年★覇者-5枠3着
同枠馬(2010ゾロ目2着席馬)

ヴィクトリア★4枠07:前年☆覇者-1枠3着
対角馬(2011/桜花賞ゾロ目2着席馬/エリザベスアパパネと同枠歴)

安田記念:前年(09人)覇者(騎手⇒岩田)

アパパネ前年★4枠07・・・今年5枠10☆

「アパパネがヴィクトリアマイルを叩き台にしての
参戦だとしたら?」

3着席がお似合いではありますが;^^

もし覇者としての指名サインがあるとすれば!?

5枠右:横典(前年マイルCS2着コンビ)

土曜メイン
5枠右:横典(馬券にならず!!)


2011
7枠13:前年マイルCS2着馬(騎手⇒ウィリアムズ)
7枠14:1着
2012/06/03(Sun) 12:53 | URL  | shige #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック