週末、時間ができたら撮り溜めしておいた
NHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」を見ます。
気付くと、一週間分をあっという間に見終わってしまいます。
とても残念な気分になり、次の一週間が待ち遠しくて
たまらなくなります。
近年の朝ドラの中では最高傑作です。
ヒロイン梅子に堀北真希、良い味が出てます。
脚本の尾崎将也が彼女をイメージして書いたというシナリオ
だけあって、見事にはまっています。
周りを取り巻く俳優陣も上手いんです、とにかく。

「四十九日のレシピ」で重要な役どころを演じた徳永えりが
今回もとても良い味を出しています。
彼女の演技も私の一押しです。

本当に楽しいドラマですから機会があれば見て下さい。
心がなごみます、笑えます、少し泣けます。
 
録画の良い所はSMAPの歌を聞かなくて済む事です。
このドラマの「唯一の欠点」です。

http://www9.nhk.or.jp/umechan/



関連記事
スポンサーサイト

【2012/06/10 17:05】 | 映画・ドラマ
トラックバック(0) |

ひつじさん
HAT
コメントありがとうございます
すいません、気づかなかった

なんでもそうなのですが「好み」ですからね
私が気に入ってても、ほかの方が見たら「なんじゃこりゃ!」
かもしれませんしね。

でも私は好きです。
機会があれば是非。

ひつじさんも環境の変化等で大変でしょうが、頑張って下さいね。


ひつじ
梅ちゃん先生は近年最高ですか!

私は前回と前々回の作品(名前を忘れました。すみません。)は見ていたのですけど。
なかなか面白かっただけに、近年最高の梅ちゃん先生みればよかったなー。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひつじさん
コメントありがとうございます
すいません、気づかなかった

なんでもそうなのですが「好み」ですからね
私が気に入ってても、ほかの方が見たら「なんじゃこりゃ!」
かもしれませんしね。

でも私は好きです。
機会があれば是非。

ひつじさんも環境の変化等で大変でしょうが、頑張って下さいね。
2012/06/14(Thu) 13:02 | URL  | HAT #-[ 編集]
梅ちゃん先生は近年最高ですか!

私は前回と前々回の作品(名前を忘れました。すみません。)は見ていたのですけど。
なかなか面白かっただけに、近年最高の梅ちゃん先生みればよかったなー。
2012/06/12(Tue) 23:53 | URL  | ひつじ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック