昨年の西のグランプリは「3・4・5」
なんのこっちゃと思うかも。

頭 前田幸治
102 アーネストリー
815 トレイルブレイザー
816 ビートブラック

頭 サンデーレーシング
203 ルーラーシップ
408 ブエナビスタ
509 ローズキングダム
510 ドリームジャーニー

頭 池江泰寿
305 フォゲッタブル
510 ドリームジャーニー
713 トーセンジョーダン
714 トゥザグローリー
815 トレイルブレイザー

昨年使わなかった「5」池江を今年は使う
これが事前の想定、その中で前の記事に書いたように
A型を使うという発想から「3歳馬」に白羽の矢を立てた。
無謀と思える選択は、今回けっこう自信がある。

http://dvd.paramount.jp/100th/
パラマウントスタジオ設立100周年

http://jra.jp/news/201206/061701.html
宝塚入場券・フィルム

判りますか???


くれいぐ うぃりあむず
★2012年 京都新聞杯   トーセンホマレボシ
 2012年 京王杯SC   サダムパテック
★2012年 エプソムC   トーセンレーヴ
★2012年 マーメイドS  グルヴェイグ
★2011年 NHKマイルC グランプリボス
 2011年 朝日杯FS   アルフレード
★2010年 天皇賞(春)   ジャガーメイル

7勝中5勝は「初めての外人騎手による制覇」
ウィリアムズに任された役目なのだろう。

http://www.jra.go.jp/news/201206/061801.html

当初の想定ではマウントシャスタにうぃりあむずが騎乗すると
思っていたが違った。
この時点で、歪が出ているが気にしない。

宝塚記念の歴史の中で第2回と第3回に連続して優勝した
4号馬はその後、一度も1着席に就いていない。
関連記事

【2012/06/21 23:59】 | 競馬・GⅠ
トラックバック(0) |

takeさん
HAT
takeさん
コメントありがとうございます。

>G1レースにて失格の烙印、次走は同じ馬番で優勝
>プレゼンター芹那さん 函館"白百合"学園高等学校卒業。

良く見てらっしゃいますね~、素晴らしい!
私が見てない視点です、有難うございます。
ちなみに、この馬JRAの記録保持馬なのです。

1991年の降着制度導入後、GIレースで失格した馬はこの馬が初めて。
同制度導入前には88年有馬記念で進路を妨害したスーパークリークが居ますが
それ以来なんです。

この馬に惹かれている一つの要因です。



take(mixi)
自分もマウントシャスタ出走が気になります。
G1レースにて失格の烙印を押されたにも関わらず、次走は同じ馬番で優勝の恩恵を受けていたからです。

宝塚記念レースプレゼンター芹那さん。は
函館"白百合"学園高等学校卒業。
この馬は色んな視点から
色んな要素を持っていますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
takeさん
takeさん
コメントありがとうございます。

>G1レースにて失格の烙印、次走は同じ馬番で優勝
>プレゼンター芹那さん 函館"白百合"学園高等学校卒業。

良く見てらっしゃいますね~、素晴らしい!
私が見てない視点です、有難うございます。
ちなみに、この馬JRAの記録保持馬なのです。

1991年の降着制度導入後、GIレースで失格した馬はこの馬が初めて。
同制度導入前には88年有馬記念で進路を妨害したスーパークリークが居ますが
それ以来なんです。

この馬に惹かれている一つの要因です。
2012/06/22(Fri) 19:47 | URL  | HAT #-[ 編集]
自分もマウントシャスタ出走が気になります。
G1レースにて失格の烙印を押されたにも関わらず、次走は同じ馬番で優勝の恩恵を受けていたからです。

宝塚記念レースプレゼンター芹那さん。は
函館"白百合"学園高等学校卒業。
この馬は色んな視点から
色んな要素を持っていますね。
2012/06/22(Fri) 17:03 | URL  | take(mixi) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック