天神祭の喧騒が終わり、商店街には普段通りの日常が戻っている。

昨年も確かあったと記憶しているが風鈴が等間隔で設置されていて

風を受ける短冊には「頑張ろう東日本」と「頑張ろう日本」の文字が

裏表に書いてある。

風が吹き抜けるたびに、チリリーン、リ~ンと心地良い音色が響き

長い商店街を一斉にこだまして行く鈴の音は「リンリンリン」と力強い音に

増幅され、短冊に書かれた文字も一緒に運んで行くようだ。

あぁ、なんと心地良い音。
関連記事
スポンサーサイト

【2012/08/12 16:41】 | 雑文
トラックバック(0) |

Re: 風鈴作り
HAT
(笑)お疲れさまでした
どうしても親の仕事になりますね、これ。
子供は先に寝ちゃって知らぬ顔だったりね

> 睡眠不足は体に来ますね。
夏場は特に良くないです
十分体に気をつけて下さいね^^

風鈴作り
おりひか
徹夜に近かった。

昨晩は娘の自由研究の為にペットボトルを使った
風鈴を作っておりました。

睡眠不足は体に来ますね。

お互い体をいたわりながら頑張りましょう。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 風鈴作り
(笑)お疲れさまでした
どうしても親の仕事になりますね、これ。
子供は先に寝ちゃって知らぬ顔だったりね

> 睡眠不足は体に来ますね。
夏場は特に良くないです
十分体に気をつけて下さいね^^
2012/08/13(Mon) 12:11 | URL  | HAT #-[ 編集]
風鈴作り
徹夜に近かった。

昨晩は娘の自由研究の為にペットボトルを使った
風鈴を作っておりました。

睡眠不足は体に来ますね。

お互い体をいたわりながら頑張りましょう。

2012/08/13(Mon) 10:16 | URL  | おりひか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック