HATは幸せ!


意地

後輩から電話があった。
「柏崎特別を取りましたよ」
買っていないレース
「なんぼついたん」
「万馬券です」
「すごいやん、おめでとう。指数良かったん」
彼はよくスピード指数を使う。
「1レースの結果をそのまま買ったんですよ」
何かやたらと説明するが判らないので
「ちょ、ちょっと待ってよ」とパソコンを開く。
新潟1R未勝利
ワイルド[ドラゴン]蛯名
クレバーカイ[オウ]中舘

新潟9R柏崎特別
[ドラゴン]ヴォイス
[ォー]ミー

「ドラゴンはダントツの1番人気やし、オウを持つ馬はフォーミーと
8番の「キング」スバーンしかいなかったので2点で獲りました。」
「フォーミーの同枠に蛯名が居たのでもしかしてと思ってたんですけど」

うわ、聞くの嫌やな。
でもまあ礼儀やろ
なんぼ買ったん?
「○○○○円」
「・・・・」
なんかすごい疲れた。
もう一度言う「おめでとう、やったな」

「ところで北九州は揃目やめたんですか?」
「なんで?」
「いやいや、『サマースプリントの連続性』って書いてたじゃないですか」
「ああ、確かにアイビスが終わった時点で北九州も揃目を使うかもと考えてたし
現実にそうなるかもしれんけど、8/13に書いた記事は、
その連続性について書いたわけじゃない」

「ええっ?じゃあ何の連続性ですか?」
函館スプリントステークス
1着 2枠 2番 ドリームバレンチノ 牡5
6着 3枠 3番 エーシンリジル 牝5

CBC賞
1着 8枠 16番 マジンプロスパー 牡5
5着 8枠 17番 エーシンヒットマン 牡4

アイビスサマーダッシュ
1着 8枠 16番 パドトロワ 牡5
2着 8枠 17番 エーシンダックマン 牡5

「へえ~なるほど。だから5歳(牝馬)が勝つと言ったり
エーシンの馬に言及してたんですか」

「(苦笑)そんなもん来るかどうかも分からんのにお前の
ドラゴン馬券の前ではカスですわ、カス」


まあしかし、とは言ったものの「先輩やりましたね」と
電話を掛けさせたいものである。
関連記事

  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅢ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
122位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -