HATは幸せ!


久しぶりに勝負!!

ロシアが韓国がそして中国が日本の領土をあわよくば搾取してやろう
とする国際情勢の真っただ中にあって、何ゆえに日本馬が外国調教馬に
負かされなければならないのか!
サクラバクシンオーの2年間は全く違う2年間なのです。
JRAが選出した外国馬も出走できるようになった1994年国際競走SPS
初めてジーワン競走で「1番人気」を獲得した彼は
出走した3頭の外国調教馬を撃破します。
だから彼は”今年も”スプリンターズSの紹介馬になっているのです。
カレンチャンの示唆馬なのです。
カレンチャンが1番人気を誰かに奪われた時に初めて黄色いランプが
灯るのです。でも農林水産よ、それで良いのか本当に?

改めて言うまでも無く、カレンチャンの一冠目は1998年の再現戦でした。
1998年「取消発生戦」マイネルラヴ10番(枠5-2-7)(馬10-3-14)
2011年「除外発生戦」カレンチャン10番(枠5-2-7)(馬10-3-13)

翌年のブラックホークは10番をそのまま継承(枠5-3-7)(馬10-5-13)
したのですが、個人的にはこの現象は「前年馬券対象枠の否定」ゆえと
位置づけています。
1999スプリンターズS
16着 2枠04番トキオパーフェクト・前年1着枠
09着 1枠01番マサラッキ    ・前年2着枠
06着 6枠11番シンコウフォレスト・前年3着枠


当然この流れを受ける2012スプリンターズSの筈なのです。
何故ならば1~3着枠(現物)馬が揃って出走するからです。
2012スプリンターズS
7枠14番カレンチャン
6枠11番パドトロワ
3枠06番エーシンヴァーゴウ


取消戦1998高松宮1着馬は翌1999も1着枠へ
中止戦2011高松宮2着馬は翌2012も2着枠へ

同じようでいて中味は全く違う。

これはサインの世界だけでなく番組読みの世界でも見かける
「やり・やらずの関係」なのです。

もう一度、上からさらえておくと
1998年マイネルラヴ 10番(枠5-2-7)(馬10-03-14)16T
1999年ブラックホーク10番(枠5-3-7)(馬10-05-13)16T

2011年カレンチャン10番(枠5-2-7)(馬10-03-13)16T

2012年カレンチャン14番(枠7-4-2)(逆03-10-13)16T

何故素直に正番10と読まなかったのか?
これも既に皆さんお気づきだと思うのですが、
2011SPSカレンチャン5-2 10-03-14
2012高松宮カレンチャン5-8 10-17-01  

さすがに3連続で10番は使わないだろうと思ったからです。

今年のカレンチャンと同じ使われ方をした馬がローレルゲレイロ。
何度かSNSで書いたりしてますが
2009高松宮ローレルゲレイロ7-2 馬13-04-02
2009SPSローレルゲレイロ7-5 馬13-09-12  
2010高松宮キンシャサキセキ3-8 13-02-03
たぶん、こういう使われ方の基本の部分は変わらんと思うんですよ。

「優駿達の蹄跡」で彼の戦歴を辿るとより分かり易いのですが
香港スプリントでもう一度13番を背負うのです、3連続です。
結果は7番の勝利。
この7番が結果だけを見れば2010スプリンターズの1着ゲートに
使われているのは、こうしたオペレートが日本だけのものではないという
証拠だろうと思うのです。

逆10番の外国調教馬が1着なら負けですが、ラッキーナインとの位置関係が
前年と変わらない事や、2着と3着だった馬が対象に配置されたことからも
去年と同じだけど、全く同じじゃないですよ。
という出馬表になっているのです。
カレンチャンの「史上初」を狙って大丈夫だと思っています。

「枠順確定前」という記事の中で2着の特定ができているなどと
大見得を切りましたが、単なる法螺です。
ただ、カレンチャンが連続10番で示したパフォーマンスは「起点8」を
相手に選ぶというもので、今回そこに該当するのが実は逆10番なのです。
14番右起点8コマ⇒7番(逆10番)
14番左起点8コマ⇒5番

2011SPSカレンチャン 10右8駒⇒3番
2012高松宮カレンチャン 10左8駒⇒17番


2011SPSラッキーナイン1番→カレンチャン10番(10駒)
2011香港SPラッキーナイン6番→カレンチャン11番(10駒)


3連単 14 → 7 → 4 (逆03-10-13)
馬単 14 → 7、5

関連記事

  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅠ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
122位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -