電話が鳴った。
後輩「なんですか?十戒って?」
私「特に意味は無い」
後輩「そんなことないでしょ~」
私「まあ強いて言えば(トウ10カイ・10歳・10番)対角逆10番にトウカイ」
後輩「なるほど、洒落ですか」
私「あれっがっかりした?春天の対角性と同じやから引用しただけ」
私「書いた記事の事、聞いてくるん、お前だけやわ」
後輩「その天皇賞馬を買おうと思てるんですけど、どう思います」
私「当たらん人間に聞かんでもええやろ」
私「記事に書いた通り59キロ馬が来てもええと俺は思うよ」

2011年
日経新春杯  6―7 08-11-05 13頭正8(外人)
目黒記念   4―8 08-17-01 18頭正8(最軽量ハンデ)1982以来
アルゼンチン 6―6 11-12-07 18頭逆8(連覇)

2012年
日経新春杯  3-8 03-11-09 12頭逆10(トップハンデ)2001以来
目黒記念   7-5 14-09-12 18頭逆10
アルゼンチン

私「シナリオは結してひとつじゃ無いやろから」
私「逆10番が来るかもしれんし、トップハンデ馬が来るかもしれん」
私「はたまた9番が3着-2着-1着と順位を上げるかも」
私「好きなシナリオ通り、買えばええやん」
後輩「じゃあ予定通り1番で行きますわ」
後輩「ネタ、これだけですか?」
私「買おうと思てる馬ならおるよ」
後輩「どれです?」
私「アースシンボル」
後輩「絶対!!来ませんわ、こんなん!」
私「まあまあ、一応、根拠はある」

10/02/14 尾頭橋10着
10/04/10 隅田川10着
10/05/22 秩父特01着

11/04/24 メトロ10着
11/05/28 目黒記10着
11/06/19 マーメ03着

12/09/23 産経オ10着
12/10/14 アイル10着
12/11/04 アルゼ00着

私「別に無理とに10に拘ってるわけやないけど」
私「連続10着の後に不思議と好走しよるんよ、この馬」
私「今年の開催数は第50回やけど、ちょうど循環して50番目やし」
後輩「なるほど、ええ事教えてもらいました」
後輩「じゃあ俺は逆50番のオーシャンブルーを相手にしますわ」
関連記事

【2012/11/03 18:24】 | 競馬・GⅡ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック