HATは幸せ!


クリストフ・スミヨン

私の記憶は加齢のせいもあるのでしょうが非常に曖昧で
「確かこうだったよね」と思っていても調べると違っていたりする。
有馬記念に出走予定の外国人騎手を調べる過程で
そういう記憶違いがやはり確認できた。
まあそんな話はどうでもよいのですがクリストフ・スミヨンという騎手は
天皇賞秋を勝った後ジャパンカップでローズキングダムを1着に
押し上げる役目を担った。そのローズが有馬記念を取り消すことで
スミヨンが得た着順は再び2着。
制裁点の関係で短期免許を得られなかった2011年の彼が
ローズキングダムと出会える機会は海外遠征馬で騎乗したJCのみ。
そして今年再びJC・有馬記念で再会する。
そうした一連の流れを1番ゲートでローズ金グダムは教えている。
私の錯誤は彼が「菊花賞2着馬」だったという事。

身元引受調教師・池江泰寿
この関係が凱旋門賞2着オルフェーヴル騎乗につながる。
これはやはりスミヨンを押す条件にしか見えない、こういうのを思い込みと言う。
少し触れたが今年のセントライト記念(菊花賞TR)は環境が変わった競走。
祝日施行されラジオ日本の冠を外された、それがどういうことなのか。
その答えはすでに秋天皇賞でダービー2着馬が表現した。
そして明日の有馬記念でスカイディグニティが改めて見せてくれる。
そう信じて止まない。
世相を表す漢字が「金」になった。そんな記事をたくさん目にした。
2000年も「金」。テイエムオペラオーは春秋天皇賞を勝ち両グランプリも勝った。
でも菊花賞は勝たなかった。
スミヨンの相手は天皇賞馬ではないか、と読む。
102と714、もちろん6枠2頭も買う。
前走ダートの馬をお前は買うのか?買います。
常識にとらわれていては高配当は取れない。
かつての菊花賞馬を買うのか?買います。
南部杯の日に走っていたから。

3歳馬が3年連続勝たない有馬記念。
これも覆しちゃおうか
3番→2番、14番、11番、12番
どうだ!これで。
父親の名前にちなんで「キン」ではなく「カネ」と呼ぼう。
時(タイム)は金(カネ)なり。
関連記事

  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅠ
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

ぼやき

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/24(月) 00:06:34 |
  3. URL |
  4. HAT
3年間の「金」鯱賞
これも読み切れなかった

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/24(月) 00:02:00 |
  3. URL |
  4. HAT
ゴールド+ゴールド+キン
そんなんいらんねん!
アホみたいな馬券やな
でもそれが取れないから
負け犬の遠吠え

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
122位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -