HATは幸せ!


朝ドラ

土曜・日曜に用事の合間を縫って、ためていた録画を観ました。
まずはNHKの朝ドラ「純と愛」
それまでの朝ドラとは比較にならないぐらいの『超駄作』で
それでも見続けたのは、ひょっとすると後半に驚きの「仕掛け」が
用意されているのではという期待だったのですが
見終ったあとに家族で口々に「えっ!これで終わり!」
息子は「これまたスペシャルが有るんやで(続編)」と言いましたが
脚本家の中では作品は完結してると思います。

遊川和彦
この人に期待したのは「家政婦のミタ」の脚本家だからではなく
「さとうきび畑の唄」を手掛けた方だからです。
このドラマは面白かった。

<ハッピーエンドだけがドラマじゃない>
純と愛にこれでもかと続く災難の嵐
立あがるたびに、また次の災禍、そして最後は愛(いとし)の病。
周りの人に支えられ再び立ち上がる純(じゅん)
もしもこれが今回のテーマだったのなら、もう少し違う
演出の仕方が有ったような気がするなあ。

もう一本見たのは朝ドラスペシャル
「どんど晴れスペシャル前編後編」2011.5.6~5.7
2年間、放置していたのは単純に見たい優先順位に従ったまで。
もっと早く観れば良かったと思うぐらい見ごたえのある
素晴らしいドラマでした。
やっぱり、これがNHKの朝ドラやと思う。
ヒロイン夏美は相変わらず光っていたが、存在感を見せたのが
仲居・雪子役のICONIQという娘
この娘の演技、良かった。

エンディングに登場する岩手・小岩井農場の一本桜
これは見事でした、凄いな!

http://www.youtube.com/watch?v=QxmS0sczI38

関連記事

  1. [ edit ]
  2. 映画・ドラマ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
83位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -