HATは幸せ!


2歳揃目戦

エイプリールフールの記事を書こうと思ったのですが
そもそも普段の記事からして嘘だらけなので止めました。
桜花賞馬については既に記事にしていますので今更、
書くことなど何も無いのです。
一度決めた馬は私の中では、ほとんど覆る事はありません。
たとえそれが同一厩舎による開幕ジーワン3連勝であったとしてもです。

紅梅ステークスの勝利からトライアル1番人気に支持された馬は
過去に3頭居ます。
2000サイコーキララ  紅梅4人1着→報知杯 1人1着
2003スティルインラブ 紅梅2人1着→チューリップ1人2着
2004スイープトウショウ紅梅1人1着→チューリップ1人1着

トライアルを負けたスティルインラブだけが桜花賞馬となりました。
其処を根拠にレッドオーヴァルを推挙する訳ではありません。
今までと違う形を提示してきた馬なので何となく魅力を感じるのです。
2013レッドオーヴァル紅梅1人1着→チューリップ1人7着

前走「7」着という着順は桜花賞ではあまりお勧めできないのですが
「7」枠は自信を持ってお勧めできます。
連対枠としては<21世紀>に入って8回、ですが1着枠としては3回。
使う枠も4・5・7・8枠だけとあまりにも偏っています。
そろそろ『揃目戦か?』とさえ疑いを抱きます。
<20世紀>最後の桜の女王はチアズグレイス
2000チアズグレイス紅梅2人2着→チューリップ1人10着
今年のレッドオーヴァルは、このタイプです。

良く気づきましたね。
そうです、この年もフラワーカップ馬が居ませんでした。
桜花賞がまだ○外に門戸を開いていなかったからです。
2000外国馬に勝つことを許さなかった桜花賞
2013外国人騎手に勝つことを許した桜花賞

こういう発想は大事だと思うのです。

ついでだからフラワーカップにも少し触れておきます。
以前にフラワーカップと桜花賞の関係を調べたことが有ります。
2004ダンスインザムード6-3 10-04-12 15頭逆6  
2006キストゥヘヴン  6-3 11-06-07 16頭逆6
この2頭は同じ出目で桜花賞へ向かいます。
将来同じ結果を伴って出走する馬が居たら狙えるかというと
そう単純でもなさそうなのですが。

2004年と2006年の桜花賞でフラワーカップ馬を買える
そんなシグナルが事前に発信されていなかったのかと調べたことも
有ります。それが正解かどうかは判りませんが前年に一つの
事象を見つけました。
2003函館2歳・揃目戦
2003阪神JF・揃目戦

2005フェアリー・揃目戦
2005函館2歳 ・揃目戦

ひとつではなく2つの2歳戦で揃目が発生している。
では昨年のオメガハートランドはどうなの?と聞く方もいるでしょう。
2011小倉2歳 ・揃目戦
2011朝日杯FS・揃目戦
この馬フラワーカップで6枠でも逆6番でも無かった、残念。
そういう解釈です。
まあ、あくまでHATの妄想ですけどね。

皐月賞とダービーはそれぞれ違う馬が勝つと考えていて
もうすでに特定しているのですが万が一、出走できない
状況になったら嫌なので書きません。
それでなくてもカオスモス消されちゃいましたからね。
ですが、2歳揃目戦について書いたので皐月賞馬は書いておきます。
この馬はさすがに消せないでしょうから。
1999小倉3歳揃目・牝馬
2000小倉3歳揃目・牝馬→2000阪神JF1着2001チューリップ1着

小倉が2年間揃目を連続させ誕生させたのがテイエムオーシャン

2011小倉2歳揃目・牝馬
2012小倉2歳揃目・牡馬→2012朝日FS1着2013スプリング1着

ロゴタイプが第73代皐月賞馬

だと思います。


関連記事

  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅠ
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

2馬編集長さんへ

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/07(日) 09:27:48 |
  3. URL |
  4. HAT
編集長コメント有難うございます

> 私もロゴタイプだと思っています。

押してもらうと自信が増すから不思議ですね^^

桜花賞のシリーズ記事拝見しました、大変に勉強になりました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/06(土) 23:51:42 |
  3. URL |
  4. 2馬編集長
私もロゴタイプだと思っています。

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<返信  | BLOG TOP |  朝ドラ>>


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
66位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -