NHKの朝ドラ「あまちゃん」が面白い。
今は仕事が暇なので、とっとと帰って夕食時に家族で
一緒に見る。笑いながら見る。
人情コメディー?朝ドラはこの方が良いな~
タイトルは海女(あま)と甘(あま)ちゃんを重ねて名づけたらしい。
主役はオーディションで選ばれた兵庫県出身の能年玲奈
小泉今日子がカメラが回ると変わると評していたが
それは確かに大物かもしれない。
女房はかわいい、可愛いと言っているが、私はそうかな?
と思っていたが、ドラマの進行と共に、段々かわいらしく見えてくるから不思議だ。
三陸海岸の架空の町が舞台だが現実にリアス亭という店も
うに弁当も実在する。
2008年夏という時代設定なので今後、震災とも向き合うシナリオなのかな
と思ってあらすじを見ると後半は舞台を東京に移すらしい。
現地の海女さんが発した「じぇ!」という言葉をクドカンが
面白いと脚本に入れたら、その方言が今爆発的に話題になっている。
一足早く、この言葉をブログで取り上げたリバモアさんに
桜花賞で外人騎手3人で決まったら「じぇじぇじぇ!」という
記事を書きますよと約束していたが、そのリバモアさんが
ブログごと消えてしまって、ほんとに
じぇ、じぇ、じぇー、-!!
早く戻ってきてくださ~い
関連記事
スポンサーサイト

【2013/04/09 22:55】 | 映画・ドラマ
トラックバック(0) |

リバモアさんへ
HAT
御無事で何よりです(笑)
いや~全部消えちゃったんだから、きっとショックだったんじゃ
無いでしょうか、まあ私なんかとは違って全部、頭に入ってるから
大丈夫でしょうけど^^
落ち着いたらブログ再開、楽しみにしています。



リバモア
どうも、、
じぇじぇじぇ!のリバモアです。

別のblogを削除しようとして競馬blogの方をやってしまったでござる。

まさに、、
(’jjj’)じぇじぇじえー!でした、、
、、、


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
リバモアさんへ
御無事で何よりです(笑)
いや~全部消えちゃったんだから、きっとショックだったんじゃ
無いでしょうか、まあ私なんかとは違って全部、頭に入ってるから
大丈夫でしょうけど^^
落ち着いたらブログ再開、楽しみにしています。
2013/04/12(Fri) 12:29 | URL  | HAT #-[ 編集]
どうも、、
じぇじぇじぇ!のリバモアです。

別のblogを削除しようとして競馬blogの方をやってしまったでござる。

まさに、、
(’jjj’)じぇじぇじえー!でした、、
、、、
2013/04/12(Fri) 05:48 | URL  | リバモア #x671AaPk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック