HATは幸せ!


じぇ、じぇ、じぇ!

NHKの朝ドラ「あまちゃん」が面白い。
今は仕事が暇なので、とっとと帰って夕食時に家族で
一緒に見る。笑いながら見る。
人情コメディー?朝ドラはこの方が良いな~
タイトルは海女(あま)と甘(あま)ちゃんを重ねて名づけたらしい。
主役はオーディションで選ばれた兵庫県出身の能年玲奈
小泉今日子がカメラが回ると変わると評していたが
それは確かに大物かもしれない。
女房はかわいい、可愛いと言っているが、私はそうかな?
と思っていたが、ドラマの進行と共に、段々かわいらしく見えてくるから不思議だ。
三陸海岸の架空の町が舞台だが現実にリアス亭という店も
うに弁当も実在する。
2008年夏という時代設定なので今後、震災とも向き合うシナリオなのかな
と思ってあらすじを見ると後半は舞台を東京に移すらしい。
現地の海女さんが発した「じぇ!」という言葉をクドカンが
面白いと脚本に入れたら、その方言が今爆発的に話題になっている。
一足早く、この言葉をブログで取り上げたリバモアさんに
桜花賞で外人騎手3人で決まったら「じぇじぇじぇ!」という
記事を書きますよと約束していたが、そのリバモアさんが
ブログごと消えてしまって、ほんとに
じぇ、じぇ、じぇー、-!!
早く戻ってきてくださ~い
関連記事

  1. [ edit ]
  2. 映画・ドラマ
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

リバモアさんへ

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/12(金) 12:29:54 |
  3. URL |
  4. HAT
御無事で何よりです(笑)
いや~全部消えちゃったんだから、きっとショックだったんじゃ
無いでしょうか、まあ私なんかとは違って全部、頭に入ってるから
大丈夫でしょうけど^^
落ち着いたらブログ再開、楽しみにしています。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/12(金) 05:48:30 |
  3. URL |
  4. リバモア
どうも、、
じぇじぇじぇ!のリバモアです。

別のblogを削除しようとして競馬blogの方をやってしまったでござる。

まさに、、
(’jjj’)じぇじぇじえー!でした、、
、、、

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<花曇り  | BLOG TOP |  返信>>


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
93位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -