桜の咲く季節の薄曇りの空模様を「花曇り」と言います。
こんな言葉、最近ではめったに聞かなくなりました。
先日、岩手の一本桜の紹介をしましたが、実は私の住む
HAT神戸にも一本桜が有るのです。
満開の時に写真に撮ってアップしようと思っていましたが
土曜日の強風でほとんど散っちゃいました(悲)
覚えていれば来年こそ、その美しい姿を紹介したいと思います。
日曜日の朝は、その前日の雨風のお蔭で空気の澄んだ
素晴らしい神戸の街並みを眺めることが出来ました。
黄沙も花粉もPM2.5も無い空気を胸いっぱいに吸い込みました。
台風一過の翌朝の景色が私の最も好きな景色です。
関連記事
スポンサーサイト

【2013/04/10 12:56】 | 雑文
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック