HATは幸せ!


戦い方

1998年セイウンスカイの勝利から6年後の2004年ダイワメジャーまで
関東馬の勝利は無い。そのダイワメジャーの勝利から9年間関東馬の勝利は無い。
無理に、関東馬ロゴタイプ選ばんでもええんちゃいますか?
奇数年にトライアル1着馬が勝つというなら、只1頭の関西馬
レッドルーラーでええやないですか。
桜花賞で東京ホースレーシングは2着やってんから。

これが後輩の言い分である。

珍しく至極、御尤と納得した。正しい。
そやけど、もう選んでもうたからしゃ~ない。
ロゴタイプが弾かれる時はアーリントンC1着馬ちゃうかな
と思ってたから、この4枠は間違いなく1着枠。
融通の利かない頭はそう判断した。

単なる「似た者さがし」では答えは見つからない、
「サンプル年度」や「出目」だけやったらアカン。
そういうご意見が有るのも十分に承知しているが、さりとて
私には是といった理論が無いんやから自己流で行くしかない。
良く切れる刀を持っている人はそれで戦えば良いし、
無い人間は、その辺に落ちてる石の塊を握って戦うしかない。
それでも勝てるかもしれへん。
手に取って「叩く」、割って「投げる」、火を起こして「火力」として
使えるかもしらん。武器がない分、知恵と工夫は働く。
自分なりに立ち向かえばええんよね。
まあそれでも武器が有るに越したことはないから、何とか手に入らんかと
シコシコ勉強はする、なかなか手に入らんけど。

さてと横道、4枠を1着枠やと宣言してるわけやから、そのサンプル年度を
探すと、2001年。そしてその年度は桜花賞と
同じ出目を刻んでるのが分かる。
第61回テイエムオーシャン 4-7 08-13-12 18頭  
第61回アグネスタキオン  4-7 07-14-01 18頭  
ひょっとしたら今年も、そんな予感が脳裏をかすめる。

記憶力の良い方は、昨年も同じでしたよ。2年連続は無いでしょと思うかも。
でも、そういう決めつけは良くない。
2001年の結果と2012年の結果では「1着枠」と「2着枠」が違う。
第72回ジェンティルドンナ 5-7 10-15-11 18頭  
第72回ゴールドシップ   7-5 14-09-06 18頭  

主催者のいやらしさは同じ枠連決着でも同じ馬連決着で決めないところ。
年度を違えてもそれは変わらない。
第61回テイエムオーシャン 4-7 08-13-12 18頭  
第73回アユサン      4-7 07-14-09 18頭

だから、けして今年の皐月賞の馬連の結果は、下のようにはならない。
第61回アグネスタキオン  4-7 07-14-01 18頭  
第73回ロゴタイプ     4-7 07-14-00 18頭
と、考えたとしても、普通ならまともな考え方だし、私も当初は
そう思った。変心したのは、このブログを読んだから。
覇王の馬券密議
http://blogs.yahoo.co.jp/duke_delacroix/66313443.html

ドラクロアという方が会員勧誘の為に開設しているブログですが
さすがにお金を取るだけあって、切り口が素晴らしい!
岡田祥嗣の中央入りデビューレースから桜花賞を読めたと書いている。
正直、私は感心しました。
間違わないでくださいね。入会しろと勧めているのではないですよ。
ただ、なかなかこういう読み方は普通の感性では出てこないんですよ、本当に。
はっきり言って、この記事を読むだけで終わっちゃ駄目です。

岡田君にとっての本年最初のJRAでの競走 → 桜花賞7-14-9
「2013年3月2日(土) 1回阪神3日 1R」
4枠 7番 セイントデジタル  藤田
7枠14番 セレッソフロリード 丸山
3枠 9番 ヤマニンプチタルト 岩崎

ならば、戸崎君にとっての本年最初のJRAでの競走は、中央の騎手になる前の
「2013年2月23日(土) 2回中山1日 2R」
4枠 7番 ウインプロスパー  三浦
7枠14番 タサジャラ     ベリー
3枠 5番 シュナップス    吉田豊

こう読まないとせっかくの素材が台無しになる。
ちゃんと「阪神」と「中山」と開催場を分けて同じ出目を
用意してくれてるんだから。
桜花賞14番 桜花賞まで1番人気 トライアル敗退(優)なし
皐月賞14番 皐月賞まで1番人気 トライアル敗退(優)なし

第73回皐月賞
4枠 7番 ロゴタイプ     デムーロ(桜花賞2着)
7枠14番 エピファネイア   福永(桜花賞3着)
3枠 5番 タマモベストプレイ 和田(桜花賞5番ゲート)

拳に握ったこの石で、今年の皐月賞に立ち向かう。



関連記事

  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅠ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
73位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -