HATは幸せ!


今週は・・・

何故ここまで勝負弱いのか(涙)
PAT残高が600円になりました。
救いは応援した馬が勝った事だけです。

悲しい出来事が起きたのと、個人的に少し悩ましい案件を
抱える事になったので、今週の更新はできそうにありません。
いつも外れ予想を覘きに来て下さる方に申し訳ないので
メモ書きしている、役に立たない戯言をざっと書いておきます。

21世紀に入ってからの秋天は牝馬の存在なくして語れなくなっています。
2004年 2着 3着
2005年 1着 3着 5着 17着
2006年 5着 6着
2007年 不在
2008年 1着 2着
2009年 3着
2010年 1着 4着
2011年 4着 18着
2012年 不在(セン馬17着)
勝ち馬や連対馬に起用される牝馬と、そうではない牝馬との
違いを考えておくのは無駄ではないと思います。
私は無事に出走叶えば、三冠牝馬の連対は堅いと考えています。

盾男・武豊がGI-100勝で人気するだろうと思います。
好きな馬ですが牝馬軸でこの組み合わせは買いません。
2000mを走ったことのない馬が夏の2000を3連勝
鳴尾記念 揃目
函館記念 23年ぶりの端数ハンデの優勝
札幌記念 揃目(函館初のGⅡ)
主催者から委託を受けた馬なのは間違いなさそうなのですが
他のステップ競走勝ち馬も今年は少し異色です。
毎日王冠  12年ぶり6歳馬の復権
京都大賞典 37年ぶり二桁人気馬の勝利
オールカマーだけが少し、流れが違うかなという感じ。
札幌の函館記念を勝ったワコーチカコが秋天1着枠に居た事から
トウケイヘイローの逆転は同枠馬次第といったところでしょうか。

それと縦の流れです。
SPS 安田厩舎の3連覇
秋華賞 1番ゲート3連続2着
菊花賞 神戸新聞1人気1着馬の3年連続
秋天にどんな3連続が存在するのか調査不足ですが、
12番ゲートの3連続、なんてところかなと想像します。
私の外れ見解から「牝馬の3年連続連対なし」も有りですねww


まったく関係ないのですが、天皇賞のシートに
なぜかメモしてるのが2歳戦のことなんです。

>札幌2歳を牝馬が勝った事で「函館、新潟、札幌、小倉」の
全てを「牝馬」が占めました。
是れ、1984年以来。
まあ当時とは違う事が多すぎますが
札幌3歳→新潟・小倉「同日」→函館3歳
並びは、上記でした、今は。
函館2歳→新潟2歳→札幌2歳→小倉2歳
この1984年の4頭は当時の頂点戦に向かわなくて
朝日杯3歳、阪神3歳ともに「牝馬不在」
直前にラジオたんぱ牝馬やフェアリーなど牝馬が走れる舞台が
あったからかもしれませんが。<

なんで書いたのかなあ・・・
物忘れが激しくなってきた。
ひょっとしたら、2000mの並びと対比させたかったのかもしれない
2000記念競走
1990~1993札幌、函館、新潟、小倉
1994~1996札幌、小倉、函館、新潟
1997~2006函館、小倉、札幌、新潟
2007   函館、小倉、新潟、札幌
2008~2013函館、小倉、札幌、新潟


では皆さん、天皇賞頑張ってください。
関連記事

  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅠ
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

takeucchi2001さんへ

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/10/26(土) 01:40:15 |
  3. URL |
  4. HAT
いつもコメントありがとうございます。
的中おめでとうございました。

覇者指名などと、滅相もない(恥)
やっぱり手元に的中実績がないとね・・・

途中まで返信を書いていたのですが、あまりにも長く
なりそうなので記事にしました、ご了承ください。

takeucchi2001さんへのレス記事です。


  1. [ 編集 ]
  2. 2013/10/24(木) 20:54:55 |
  3. URL |
  4. takeucchi2001
覇者の指名、お見事でした。
私は馬連だけ取りましたが、収支は
トントンでした。

エピファとバンデが、対立する関係だったので
どちらかが連対、どちらかが禁止だとまでは
考えたのですが、3連単までは手が出ず。

天皇賞秋は、ジェンティルが勝てないと
考えてます。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
90位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -