HATは幸せ!


秋天が見れない

後輩「ちょっと聞いていいですか?」
私「何?」

後輩「GIヘッドラインに書いてある王者って?」
私「普通に考えたらフラッシュとジョーダンやろな」

伝説となる秋、王者と王者の激突が夢を進化させる。

後輩「どっちか来るんちゃいます?」
私「ごめん、それはわからん。どっちかの枠やと思う。4歳牝馬取ったから5枠」
 「1999年は9番&6番、まぎれて、そういう形か、もしくは揃目」

後輩「もうひとつ、ようわからんのは、なんでそこまで1999年にこだわるんです?」
私「ああ、そこ。」
 「エピファを押してる時に93ビワハヤヒデと同じっていう記事みたんやけど」
 「ちょっと違うよなって思ててん」
 「だってエピファの菊花賞は秋天より前やもん、施行されるの」
 「99年は秋天を見て走れる三冠最終戦が終わった年」

後輩「それって今回となんか関係あるんですか?」
私「それ電話では無理やわ。ぐ~っと入り込まんと、それ説明する文章も書けん」

後輩「ほんなら、記事書いて下さいよ」
私「ごめん時間ないねん」


スペシャルウィーク
皐月賞 3着
ダービー 1着
京都新聞杯 1着
菊花賞 2着

ナリタトップロード
皐月賞 3着  
ダービー 2着
京都新聞杯 2着
菊花賞 1着

テイエムオペラオー
皐月賞 1着  
ダービー 3着
京都新聞杯 3着
菊花賞 2着

スペシャルウィークを超えることなく、一部履歴を共有する
これが秋の天皇賞を見て走れる最後の3歳世代の特徴。
この3頭はクラシックにおいて1着、2着、3着の
着順を見事に表現している。

この違いと、秋天が後ろで施行される違いを後輩は書けという。
そんなに簡単に書けないでしょう?『秋天が見れない』とどうなるか
時間が無いと逃げたが、本当の所、よくわかっていない(笑)

簡単に、たとえば今年の菊花賞
エピファネイア
皐月賞 2着  
ダービー 2着
神戸新聞杯 1着
菊花賞 1着

三冠戦オール「連対」
もしも、これを受ける秋天だと考えたら三冠牝馬は来るでしょ。
それでも2着かなと思うのは村上龍がカンパニーを
取り上げているから。
2009年天皇賞秋
1着 中山記念
2着 JC
3着 前年覇者
だから、この馬券は1枚、持っている。
最初に切った2番。


今日は今から一日、出かけるので『秋天が見れない』

今日は10月27日
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%87%E5%B1%85
この日は明治宮を「きゅうじょう(宮城)」と称した日とある。
楽天か~と思ったが、そこから広がらない。
没ネタの一種。

書けないといいつつ記事、書いてるなあ・・・

関連記事

  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅠ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
90位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -