HATは幸せ!


ジュベナイルの回顧

記事にも書いた通り普通に考えれば、やはりレッドリヴェール
なんだけど、私の中でのこだわりは地方から来た騎手が
免許取得年度にGIを勝つという映像と戸崎騎手が
重ならなかったという事なので、これはもう仕方ないです。
2007~2009のJpn1の期間に未勝利馬を起用した主催者が
2010~2012国際GIになるや新馬を起用し続ける流れを
今年のタイミングで再度「未勝利勝ち起用」で切り替えると
考えましたが所詮、根拠のない推論では結果を伴いませんでした。
ジュベナイルが勝ち馬に起用しない馬番は14と17
14には新馬勝ち、17には未勝利勝ち
いけると思ったんですが、そんなに甘くないですね。
須貝の連覇と言うのも意識の中では低かった。
印だけを記事の内容にするという事を初めてやったのですが
多少なりとも自信があったからです、8枠が勝つという。
秋の牝馬GIは8枠を使っていました。
秋華賞816-101
EV 203-818
特に秋華賞の枠番をそのままという、推奨馬の配置が
私の中では完成形に見えてしまいました。

数字の流れを少し見ていくと、枠連4-5は牝馬が勝ったJCと同じです。
JC  407-509
JCD 612-408

阪神JN408-510

今年のGIはこの流れが色濃く出ています。
桜花賞407-714
皐月賞407-714

同じマイルの距離で
NHK408-817
VM 611-408

季節の境界線
東京優駿101-509
安田記念510-102

優駿牝馬203-713
菊花賞 203-714

秋天  407-509
JC  407-509

朝日杯も4枠だと思っていますが、そんなに甘くないですよね。
じゃあ12/14のメインが4枠を使ったらと、但し書きしておきますか。
最近のメイン競走の流れ
11/23 キャピ 407
11/24 JC  407
11/30 ステイヤ404
12/01 JCD 408
12/07 朝日CC408
12/08 JN  408
12/14 ディセンバー
12/14 愛知杯

http://ameblo.jp/emr2/entry-11715745031.html
恭介さんが書いてるけど最後のチャレンジカップは4枠
来年は「朝日CC」の「朝日」が無くなって「チャレンジカップ」
だから今年は最後の朝日→4枠
「 朝日杯フューチュリティステークス」も今年は中山で最後の朝日
この2つはたぶん同じカテゴリーで括れる・・・筈。
逆に来年「朝日」冠がつくセントライト記念は
1番人気を4枠に配置して不発。
朝日杯FSの4枠出現率は限りなく高いと予想するけど
枠順次第かな、やっぱり

4枠の記事みたいになったので、ついでに書いておくと
土曜日の最後の「朝日CC」の1番人気が入った4枠は
個人的には結構、信頼度が高かったのですが日曜日の
資金切れを懸念して買うのをやめたのです。
結果は2着馬が買えてなかったので正解。
この競走が「中京」で開催される前年の出目は全て4枠が1着
来年「朝日」の冠が消える前年の出目として
4枠はかなり来る確率が高かったと思っています。
もちろん上記の内容が背景に有ってのことですが。


関連記事

  1. [ edit ]
  2. 競馬・回顧
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

かんきちさんへ

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/12/15(日) 10:27:32 |
  3. URL |
  4. HAT
> 土曜日も中央場メインは4枠ですぜ!凄い!!
> 朝日杯も4枠ですか?

(笑)確かに来ましたね。
言いだしっぺは買わないといけません(笑)
カメハメハ3世の死んだ日にキングカメハメハが
勝つのはいかにもドラマだなと思うので
私は単勝買いますけど、あまり皆様には、お勧めはできません。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/12/14(土) 17:33:33 |
  3. URL |
  4. かんきち
土曜日も中央場メインは4枠ですぜ!凄い!!
朝日杯も4枠ですか?

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
51位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -