HATは幸せ!


アユサンの言いたい事

中山記念を桜花賞と同じ4枠7番で最下位着順に敗れたアユサンが
しきりに何かを発しているような気がしてならないのだが
一向にその糸口さえ見つからないのは、そもそも
その考え方自体が間違いなのか、さもなくば
少しは番組的な視点から掘り下げなければ解けない課題なのかも
しれない。ただ、どうにもその分野は不得手なので
已む無く、違う角度から切り口を見つけなければならない。

関西競馬記者クラブ賞
http://jra.jp/news/201312/pdf/122310.pdf

関東競馬記者クラブ賞
http://jra.jp/news/201312/pdf/122503.pdf

たぶん、この賞の受賞で手塚貴久調教師の本年度の活躍は
約束されたようなものであり、あとは彼がどの競走に
どのお手馬を出走させるかに注目してやれば良いという事になる。

などと、平気で文字にするから変わった予想だと言われるのだろう。
当日のゲストに「今井華」という娘が呼ばれている。
わざわざ、この娘を呼ぶ理由は「」という名前にある。
第18回秋[]賞
1着 8枠 16番 メ[イ]ショウ[マ]ンボ
2着 1枠 01番 ス[マ]ートレ[イ]アー
8枠と2枠からしか出走したことの無いマンボが
初めて5枠から発走した大阪杯。
勝つことに期待をしたが、彼女が負けるなら
勝つのはキズナだと思っていた。
マンボから菊花賞馬を3着に据えた3連単を買っていたが・・・
周りのみんなは、馬券を買うのが上手い。
何故自分はこんなに逆の馬が美しく見えるのだろう?

チューリップ賞に出走した[地]クロスオーバーが
マリーンSで同じように5枠5番で出走したが
やはり後方から2着。余談だが
ワイルドフラッパーって強いのかもしれない。

イベント情報には、陣内孝則の名前とプロフィールが載っている。
NHK大河ドラマ
87年「独眼竜政宗」・桜1-5(01-09-04)指定OPチューリップ賞1着
91年「太平記」・・・桜7-6(15-12-18京都)指定OP中京チューリップ賞1着
97年「毛利元就」・・桜8-8(18-16-08)TRG3チューリップ賞3着(優)1着同枠
14年「軍師官兵衛」・TRG3チューリップ賞(優)1着同枠

正逆1という数字以上に面白いのは
違う顔を見せているチューリップ賞
1着枠にはチューリップ賞の優先チケットが必要だと訴えている。
510ヌーヴォレコルト・チューリップ優2
816リラヴァティ  ・チューリップ優3
818ハープスター  ・チューリップ優1
従って1着馬は5枠か8枠に居る。

逆1番ゲートにチューリップ1着馬
良識的に考えれば、誰だってこの馬を買う。
だが仮にアユサンが喋れたら、こう云うに違いない。
「昨年はチューリップ組3頭で決着したんですよ。」
だとしたら、少なくとも04、08年に注目すべきではないだろうか。
2004年
中山フラワーC1着(非)
チューリップ2着
チューリップ優3着

2008年
フィリーズ優3着
東京クイーンC6着(非)
中山アネモネ1着

ジュニアC1着馬が居ないので、816番リラヴァティの
[3着優先チケット]が、より際立って見える。
たかがイベント情報、されどイベント情報は主催者の意志
向いている方向が間違っていなければ、同枠馬ではなく
リラヴァティ自身がワイド軸だろう。

04、08年の結果を参考にすればワイド816の相手は
1.阪神以外の非TR出走馬[203、509]
2.中山1着馬[204]
3.優先権所持馬[102、204、407、510、817、818]

8点買っても16番さえ来れば、元は取れるだろう。
いつもより長めの記事なので、冒頭の内容を忘れて
いるだろうが、2つのポイントを挙げた。
1.秋華賞 2.手塚厩舎
秋華賞は「数字」、手塚は「管理馬」
実は、此処に勝負したい馬券がある。
先に手塚の事を書くと
アネモネS 2着 ニシノミチシルベ
スプリングS2着 アジアエクスプレス
しっかりと「優先権2位」で桜花賞と皐月賞の出走権利を得てきた。

昨年「兄弟馬券」を演出した主催者が、今年は
何を見せようとしているのかは、全て「西の道標」の激走に
かかっている。
桜花賞
1着 8枠 16番 リラヴァティ
2着 1枠 02番 ニシノミチシルベ





関連記事

  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅠ
  3. / trackback:0
  4. / comment:1

朝日杯FS・ラジオNIKKKEI(ホープフルS・京都2歳)

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/12(土) 14:46:26 |
  3. URL |
  4. shige
HATさん>お久です;^^

今年のTRからこんな妄想を
しておりました(笑)

阪神JF:08
桜花賞 :09
オークス:10ハープスター
《カウントアップ》

朝日杯 :06(外)
皐月賞 :05
ダービー:04…3年連続ディープ産駒
《カウントダウン》

「桜花賞」は(優)切符が1枚消失での
施行…2歳女王の直行のためなのか?

「皐月賞」にはフラワーC(特殊戦)の
勝馬が91年以来となる参戦~

中山朝日杯(閉幕戦)+阪神朝日杯を端的に
表す(優)+[優]:9枚
朝日杯参戦馬ベルカントの配された8枠17

朝日杯1枠01(17)
桜花賞8枠17

フラワーC勝馬がどちらに入るかで?
皐月賞馬が判る…はずだと思っています^^

閉幕:ラジオNIKKEI①+弥生②(ゾロ目)
閉幕:朝日杯①+スプリング①

格付:ホープフルS③+スプリング③
格付:京都2歳①+きさらぎ①

皐月賞で★に支持されるであろう弥生賞馬~


2002
桜花賞:アローキャリー
皐月賞:ノーリーズン
★は共に3着席でしたが、、、

桜花賞:1枠01…フラワーC馬(オークス馬)

桜花賞が2002年の皐月賞を再現してくれるなら
02-09…18(掛け算馬券)

私はハープが2着席からオークス馬に
なってくれるような気がしています。

ジェンティルドンナ:川田
ハープスター   :川田

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
83位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -