「仕事ひまなんですか?」

なんでわかるん?

「ブログの更新が多いから」

(笑)正解

「俺、年間回収率そこそこ、ええん知ってます?
負けてますよ、負けてますけど~、結構ええんですわ」
と後輩が云う。

認める。私が奢る事はほとんど無いが、後輩には、よく奢らせる。

「そやから、オークスは黙って買目3点で当てますから乗って下さい」

ほんまに、その方が当たる気がするけど、それができる性格なら
苦労はせんちゅう話や。

「桜花賞は阪神JFそのままでしたよね、それは・・・」

それは・・・異論ない
阪神JF(1-レッド、2-ハープ、3-フォー)

桜花賞(2-レッド、1-ハープ、3同-フォー)

「そやけど、レッドはダービー参戦でこの公式はオークスで成立しない」

そのとおり

「これってフラワーCと同じやと思うんですよ~」
フラワーC(1-バウンス、2同-マイネ)

オークス(2-バウンス、1-マイネ)

う~ん、どうも言うてることがようわからん・・・
それで、なんでマイネが1着なん。

「新潟2歳(1-桜花ハープ、2-皐月イスラ)の事、書いてますやん
これが新潟だけの現象じゃないとしたら、どうなります?」

??????・・・
おっ!、おおっ~!!!

「ねっ、どうです?いけるでしょ?」

いやあ、お前にしては凄い発想や!びっくりした!
札幌2歳(1-東京優駿レッド、2-優駿牝馬マイネ)3同-バウンス
これやな! 判った、乗った!
あとは相手やな。いやこれ単勝だけで十分か。

◎マイネグレヴィル

第75回オークス
時代を象徴する女王、鮮烈な輝きは永遠の記憶に変わる。

「永遠の記憶」
2007東京優駿「祭典の主役が次代を築く。永遠の記憶となる勇者の誕生。」
2009秋華賞「華やかな歴史の軌跡、ひとつの夢の行方が永遠の記憶となる。」

牝馬ダービー馬とレッド馬名
成程、ダービー入場券の「赤」の意味が判った!
と、言いたいが全てはマイネグレヴィルがオークスを制したらやな。


関連記事
スポンサーサイト

【2014/05/22 22:31】 | 競馬・GⅠ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック