HATは幸せ!


中京記念は62回の歴史

札幌グランドオープン買いましたよ、そりゃ。
きっちり外れましたけど、何か?
エイシンドーバーもウオッカも来ましたが
肝心の7番が3着では話になりません。
エルムは荒れないと見ていますので、中京記念を。
フラガラッハとミッキードリームが出走する3年目。

ミッキードリームから5駒目がフラガラッハの位置で
其処が1着枠だった2年間。
さすがに3年間も同じ馬を配置したりしません。
が、機能は継続するはずで510ダイワマッジョーレです。

フラガラッハは自分の相手となった2着馬番をやはり
翌年にも使用していますので、昨年2着の612ゲート
オリービンは要注意だと考えています。

2着席から1着席に昇華した8枠の5年連続は
無いだろうと思います。
ダービー同様に浜中と蛯名の枠で決着してしまっては
何の妙味もありませんし、昨年区切りをつけたような・・
2011被災地支援競走・トヨタ賞なし
2012近代競馬150周年記念
2013連覇

2006~2009、この4年間は「1枠」
翌年2010は8枠逆1番の2着。
この結果から1番クラレントが2着候補です。

馬1-10-12BOX
3連複1-10-12
馬単2着1→10、12


関連記事

  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅢ
  3. / trackback:0
  4. / comment:1

Sさん

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/27(日) 13:41:48 |
  3. URL |
  4. HAT
Sさん、こんにちは。
すいません、私の予想は全く当たりませんから
全然気にしないで、軽く読み流してください(笑)
2連覇のフラガラッハが57.5㎏を背負います。
その斤量で私が指名した1番も10番も走るのですが
だからといって私は端数ハンデ馬同士の決着が無いとは
言い切れないと思うのです。
しっかりとした理論を持っていないので
しっかりとした回答を返せませんが
トウケイヘイローが57.5で勝利した翌年の函館記念に
ダークシャドウトいう58㎏を用意したのと
前年斤量57.5を三頭用意した第50回函館記念と
第62回中京記念は同じ仕様ではないと考えています。
うまく説明できないのですが、説明できないという事は
「勘」といわれても仕方ないです。
中京記念でもシャドウゲイトが57.5の翌年58を背負い2着。
これは、その函館記念と同じ図式です。
拘った2011~2013、この3年間は端数ハンデ馬そのものが存在しません。
この一点からも私の狙いは57.5端数ハンデ馬なのです。
しつこいですが(きたらすいません)58㎏の8枠は買いません。
50-函館記念
http://ahonoora.com/hakodate_2014.html
ラブイズブーシェ目黒記念端数ハンデ枠で2着
ダークシャドウ58㎏

それでなんで前年2着番というだけで、オリービンを取り上げるのだ
という事を一番聞きたいようですが、
はっきり申し上げてこれは「好み」です。
この馬が良さそうだという、それこそ「勘」です。
2011「2小倉8」
2012「2中京8」
2013「3中京8」
この3年間は開催そのものが違いますが、今年は昨年と
変わらないのです。

そこで昨年の連対馬を調べるとある共通項が有るのに
気づきます。
1同シャイニーホーク(米子2同)
2同サトノパンサー(七夕2同)
個人的にこういう戦歴は非常に良さそうに感じるのです。
だから「好み」だと申し上げるのです。
今年の出馬表にも2頭います。
フラガラッハの同枠テイエムオオタカ
たぶんこの馬が機能するときは、来るのはフラガラッハのもう一度
だと思います。が私は買いません。
ですので私の選択肢は612オリービンなのです。

あの~次回から質問されても、こういった戦歴の話は
しませんので、宜しくお願いします。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
122位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -