HATは幸せ!


台風一過

我が家は高層なので強風が吹くと揺れます。
窓も一面上下に高いので雨が激しく打ち叩く音が
怖いぐらいです。それを差し引いても
台風一過の澄んだ空気がこの上なく好きです。
青い空を眺めるのも好きです。

凱旋門、やっぱりトレヴの「連続」でした。
これは買ってみたい馬券でした。
この連覇を受ける明年の凱旋門賞こそ、日本馬に
期待して良いのではないかと考えます。
遠い先読みはさておき、昨日のスプリンターズステークスは
スノードラゴンからの馬連3点で大勝利!!
久しぶりにうまい酒が飲めました。
よっしゃ~!
ちゃんと予想も書いてないのに的中報告するなという声も
聞こえてきそうですが、久しぶりに当たったので
よっしゃ~!よっしゃ~!

春「グローバルスプリントチャレンジ」と同じ枠に配された3頭の馬。
高松宮記念3枠コパノリチャードの名前を取り上げませんでしたが
嫌った理由に深い意味はありません。ですが
直前ダート重賞の出目を継承
同日マーチ8-3   → 高松宮3-8
前日アンタレス5-1 → 皐月賞1-8
前日平安S5-3   → 優駿牝5-5
前日シリウス3-6  → SPS

施行場変更(中山→新潟)
京成杯オータムハンデキャップ 2-3
セントライト記念 3-8
オールカマー6-3
スプリンターズステークス
この2つから3枠には強い出目の後押しが有りました。

それでも3枠を嫌ったのはオークス揃目戦で区切りをつけた事
宝塚記念が高松宮記念と同じ出目を使った事で
違う結果になると考えたからにすぎません。

直前ダート重賞の出目継承は継続したので
エリザベス女王杯は8枠か5枠に注意と言っておきます。

2002スプリンターズS新潟
ビリーヴ(1番人気+4歳牝馬)
アドマイヤコジーン(高松2着)
ショウナンカンプ(高松1着、函館SS1人)

2014スプリンターズS新潟
産駒スノードラゴン(高松2着)
ストレイトガール(高松3着、函館SS1人)
レッドオーヴァル(1番人気枠+4歳牝馬)

同じ4歳牝馬でもローブティサージュが起用されなかった
理由は1番人気枠に居るのか居ないのか。
理由はどうも此れみたいです。

「連続」の記事の中で凱旋門賞との同日施行について触れました。
同日施行されなかった2002、2007、2013(2012)
この翌年に目を向けると、
2003高松1着、函館SS1人気、SPS2着
2008高松2着、函館SS1人気、SPS2着
2014高松3着、函館SS1人気、SPS2着
上記2頭と異なるのは函館SSを勝てなかった点
それでも2002年の連対2頭と同じように「揃目戦」(シルクロード)
を経由したのがストレイトガール2着の理由でしょう。

タラレバを言えばきりが有りませんし、運が逃げるので
これで良しとします。
最後にもう一度、
とったど~!!
関連記事

  1. [ edit ]
  2. 競馬・回顧
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

takeucchi2001 さんへ

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/07(火) 12:44:59 |
  3. URL |
  4. HAT
takeucchi2001 さんへ
祝コメありがとうございます!
たぶんトレヴが勝つと考えた私の理由とtakeucchi2001さんの
其れとは全く考え方が異なると思います。
私の妄想などはたかが知れているのです。
私が調べた内容が正しければ、明年の凱旋門賞が
ロンシャン改修直前のラスト戦。
そして1969年のスピードシンボリの凱旋門挑戦から
今年で45年。(共に10/5施行)
このタイミングで凱旋門を日本馬が勝てなければ
もう少し時間が掛かるような気がするので
2015年シャンティでの凱旋門賞が日本馬の優勝の
可能性が高いと考えただけです。
そうすると日本の競馬と同じで節目を迎える今年の
凱旋門には連覇が相応しいのではと。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/06(月) 22:38:41 |
  3. URL |
  4. takeucchi2001
的中お見事です!

凱旋門賞は、私も買えるものならトレヴの
単を買いたかったです。(家族には連覇すると
宣言してました)

今週の京都大賞典も、2400mつながりで…

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
54位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -