入り口が多すぎて、さっぱりわからん。
どこから入ったらええやろ。

今年はルメールという「物差し」が居ないので難しい。
代わりに短期免許を得たのがデムーロ
実は注目していた馬番が6番
ちょっと想定外の馬やったな
隣は498の並びやし、ちょっときついな

オークス馬が同居した昨年のエリ女
今年も5頭のオークス馬が出走し7枠で同居
その逆4、逆5の対角位置が馬体重498
http://jra.jp/news/201111/111006.html
「訂正」が、"注目!"というサインなら別ですが・・・

前年覇者[外]、出走。
これって、どうでしょう?
京都ロイヤルプレミアム メジロドーベルメモリアル
昨年の最終競走には、ちゃんとサインがあって
ドーベルの1番と6番と、どっちを使いますかという
投げかけに対して、特別レース名解説にはちゃんと
「JRAプレミアムレース」全24競走の内の1つ。
と、24番目の方ですと書いてあった。
でも、今年はそんなサインも無くなっているので難しい。

1995 01着 ハートレイク 武 豊(UAE)
1996 12着 ハートレイク 武 豊(UAE)

2000 01着 フェアリーキングプローン R. フラッド(HK)
2001 09着 フェアリーキングプローン W. マーウィング(HK)

2005 01着 サイレントウィットネス F. コーツィー(HK)
2006 04着 サイレントウィットネス F. コーツィー(HK)

2010 01着 スノーフェアリー R. ムーア(GB)
2011 00着 スノーフェアリー R. ムーア(GB)

無いな・・・
と、思ったが、さらに難しくしたのがキョウワジャンヌの回避
http://db.netkeiba.com/?pid=race_list&word=%BD%A9%B2%DA%BE%DE&range=
秋華賞2着馬レインダンスが走らなかった2007年
ダイワスカーレットが連れてきた2着馬は
外人騎手が騎乗した前年覇者
有るな・・・

上でさりげなく否定したアパパネの存在
彼女も無いといえば無いし、有るといえば有る。
昨年と今年の彼女の違いは「ヴィクトリアマイル女王」として出走すること。
この「はじめて」に対してエリザベスは何と応えるのか。
2歳頂点馬が2頭存在した昨年の出馬表
同じようだけど、違う今年の出馬表。
国際・阪神ジュベナイル覇者 レーヴディソール
強いけど、今回はこの馬じゃない。
来るならアパパネ

アパパネを4番に配置する理由は、個人的な思い込みの解釈ではあるが
ビクトリアカップが引用されているのだと思う。
ヴィクトリア1600=ビクトリア2400
ビクトリアカップで2枠4番に位置したのはトウコウエルザのみ
此の馬の持つ最も強烈な個性こそ『福島県産馬』だと言う事。
でも彼女は福島で走ったことなど一度もない。
2009年7月5日福島5レース 2歳新馬芝1800m 3着(1着同枠)
これはアパパネの初陣
主催者がこの要素を、どのように料理するかは知らないが
私は今年のエリザベスにおいて大事な肝だと思ってます。

全世代を用意した昨年の出馬表から5歳世代を抜いたのが今年の出馬表。
要するに6歳不在で開催します、6歳が居ては邪魔だ
と宣言してるんですよね、登録段階から。
これは何故でしょう?

京都牝馬ステークス
中山牝馬ステークス※
福島牝馬ステークス※
マーメイドステークス
クイーンステークス
府中牝馬ステークス※

軸は悲願のエリザベス制覇・本田 優
5枠10番フミノイマージン
関連記事

【2011/11/12 11:32】 | 競馬・GⅠ
トラックバック(0) |

Re: No title
HAT
コメント有難うございます。

> ダイワの翌年がルメール勝利騎手ですよ
これは深い、ヒントの提示に違いない

2007年 2着騎手ルメールの翌年リベンジ
これですか?
2010年 2着騎手池添の翌年リベンジ
ホエールキャプチャ

じゃあ、揃目ですかね
「4歳(現3歳)牝馬」最終年1995
「4歳以上牝馬」最終年2000

第5回京都
既に今年、明年へ向けての「何か」を出馬表に落としているとしたら
あり得ますね

前年覇者ダンスパートナーが背負った3番
これが3番が連対した唯一の年度
これを起用するのは確かに揃目が最適ですよね


違う意味で書いておられたのならすいません。
また、書いてください。


No title
-
ダイワの翌年がルメール勝利騎手ですよ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: No title
コメント有難うございます。

> ダイワの翌年がルメール勝利騎手ですよ
これは深い、ヒントの提示に違いない

2007年 2着騎手ルメールの翌年リベンジ
これですか?
2010年 2着騎手池添の翌年リベンジ
ホエールキャプチャ

じゃあ、揃目ですかね
「4歳(現3歳)牝馬」最終年1995
「4歳以上牝馬」最終年2000

第5回京都
既に今年、明年へ向けての「何か」を出馬表に落としているとしたら
あり得ますね

前年覇者ダンスパートナーが背負った3番
これが3番が連対した唯一の年度
これを起用するのは確かに揃目が最適ですよね


違う意味で書いておられたのならすいません。
また、書いてください。
2011/11/13(Sun) 13:22 | URL  | HAT #-[ 編集]
No title
ダイワの翌年がルメール勝利騎手ですよ
2011/11/13(Sun) 11:53 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック