いい天気ですね~
広がる青空、皆さんの地域も同じかな?

風が吹けば吹くほど、勢いよく泳ぐ鯉のぼり
元気にたくましく育って欲しいとの親の思いが込められて
昔はどの家庭でも、大きいのは無理でも小さい鯉のぼりは
揚がってたんだけど最近は本当に見ませんね。
うちの家からは結構、街並みが望めるんだけど一匹も泳いでないもんな。

<子どもの数 34年連続の減少>
少子化の影響もあるんだろうけど、段々そういう良い伝統が
無くなりつつあるのかな。

「子供の日」の競馬
かきつばた記念はラブミーチャンと同じ「4歳牝馬52斤量」が勝つ競馬でした。
1~3人気決着なんだけど、地方競馬も簡単じゃあない。
手を出すなと(笑)
でもね、かしわ記念の出馬表にクロスオーバーの名前を見つけたので
やっぱり急遽参戦することにしました。
以前に記事にしたことのある女性騎手騎乗のチューリップ賞。
かきつばた記念と同じ4番に「4歳牝馬」やりますなぁ。
でも買いませんよ、さすがに中4日。興味ある配置というだけ。

2011年の2着以外55㎏馬の連対は無い。
同じ55㎏で出走する1番サンビスタは勝てないのでは。
地方馬は来てるけどフェブラリー2着歴のフリオーソだけなので
今年のメンバーでは厳しいか。
枠でいうと重賞になって3枠が起用されていないので
勝つのは5番クリソライトで良いと思う。
多少、距離は気になるんだけど。

3年連続の8歳の起用は今年の9歳起用への伏線とみて
5→7、3、1

コース解説
http://www.nikkankeiba.co.jp/i/i-koei-course/funa1600.html
出馬表
http://old.netkeiba.com/dirtgrade/mynet/150505_01.html

http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2015%2f05%2f05&k_raceNo=11&k_babaCode=19
過去10年
http://keiba-3rentan.blog.jp/archives/7920166.html

女性騎手の海外遠征
http://www.keiba.go.jp/topics/2015/0427.html






関連記事

【2015/05/05 10:53】 | 地方
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック