秋華賞が終了した直後の10/20にJRAから発表されたのは
「2015年ダービーは5月31日に開催」
すぐに調べたのかな?Excelデータが残っていました。
1964シンザン    4-1
1981カツトップエース1-6
1987メリーナイス  3-1
1992ミホノブルボン 7-7
2009ロジユニヴァース1-6
コメントは書いてませんでしたが、察するに
「2015年ダービーは1枠だ~」
と叫ぶネタにするつもりだったのかもしれません。
まあでも安直かもしれませんが一つの切り口にはなるかも。

発表されたのが「10月20日」ですから、この日付を境界線に
連対馬2頭を決定する算段かと思います。
既に決定しているダービー優先権6枚の内、「10/20以前」に
勝ち名乗りを上げているのは皐月賞(4着)馬だけです。
10/20以前組
いちょう   皐月05(NHK01)
新潟2歳   NHK03
シンザン記念 NHK12
NZT    NHK13

きさらぎ   桜花09

弥生02着   皐月04回避
札幌2歳   皐月04回避
いちょう   皐月05(NHK01)
毎日杯    皐月07
阪神朝日   皐月11
スプリング03着皐月11
京成杯    皐月12
弥生03着   皐月13
京都2歳   皐月14

京都新聞02着 未

もう決めてるけど、もう少し考える事にします。
A.皐月賞馬のダービーでの着順を考える
B.10/20以後組から選抜するなら、どの馬か


追記(着順が抜けてましたね、赤字追記しました。有難うございます)

関連記事

【2015/05/21 12:47】 | 競馬・GⅠ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック