HATは幸せ!


馬連万馬券

過去のジャパンカップで「斤量53」の馬が勝利したことはありません。
だからと言って今年も「無い」とは言い切れません。
だって今年は31回という新たなスタートの年だからです。
でも私は、7枠に2頭括ったことで「無い」方向で考えています。
当日に取消でもあれば、その限りではありませんが。

さてジャパンカップの直前11/21に
「2012年度春季競馬番組」が発表されました。

http://jra.jp/keiba/program/pdf/h24-bangumi.pdf
<G1競走におけるレーティングによる出走馬の選定>
現行の4競走だけに施されていたレーティングという条件が明年からは、
更にいろんな意味を持つようになる、そういう事でしょうか。

既に終わっている2つの競走
安田記念     7-1 14-01-03 18頭
http://www.jra.go.jp/news/201005/052403.html

スプリンターズS 5-2 10-03-14 16頭
http://jra.jp/news/201109/092001.html
2位 エーシンヴァーゴウ 108 牝馬3着
5位 カレンチャン    106 牝馬1着

3歳馬が勝った安田記念はともかく、スプリンターズSは
しっかりと上位5頭の中から、馬券対象馬が出ています。

http://jra.jp/news/201111/111404.html
http://jra.jp/news/201111/112101.html

1 ブエナビスタ    121 牝馬
2 ヴィクトワールピサ 122  
3 トーセンジョーダン 122  
4 ヒルノダムール   121  
5 ローズキングダム  120

1 トランセンド    121  
2 ダノンカモン    115  
3 エスポワールシチー 114  
4 ミラクルレジェンド 110 牝馬
5 ラヴェリータ    109 牝馬

私は3歳牝馬が勝たないと決めているので勝ち馬は、このレーティング上位
5頭の中に居ると考えることは、さほど不自然ではないでしょう。
注目していたローズキングダムが3番ゲートに入りました。
安田記念とスプリンターズで奇遇にも着順を上げている3番
そしてペアになっている14番
3歳は無いって言ったじゃないか?私は「勝てない」と言ったのです。
2着か3着はあるかもしれません。
メンディザバル
彼が出走したジーワン競走は2つ
天皇賞  隣1着、対角3着
マイルC 隣3着、対角1着
さすがに3度続けて同じことはしてこないのです。
ですので、どちらかです。隣か対角、これが馬券対象です。
私は14番だと考えています、複勝買うなら配当からいってもこの馬です。

私は基本、出目を見ます。コンピューターが最も管理しやすい部門です。
オークスで使った18番はエリザベスで使われ
ダービーの5番1番は、マイルCで使われました。
ジャパンカップは前述した、安田記念が使われる可能性が高いと
考えるからです。
今年の8日目ジーワンでの7枠の役目を見てやれば
あながちいい加減な発言ではないと思ってもらえると思うんですけど。

優駿2着、春天2着、菊花賞2着
当年最強馬が出てこない今年のジャパンカップ
11月最初の重賞を勝ったメンディザバルが11月最後の重賞を勝つ
これで良いのではないでしょうか。

◎ローズキングダム
○シャレータ
来れば馬連万馬券ですね(笑)
関連記事

  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅠ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
122位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -