平日は、ほぼ運転しないので、長く違反切符など切られた事が無かったが、最近「交差点を赤信号で進入した」と減点2点と9000円の罰金を処せられた。でも厳密にいうと黄色信号での進入であり、前の車が無理なUターンをしたあおりを受けて赤に変わったのであって、そのまま交差点内に留まれば事故になるから仕方なくそのまま前進しただけだが、そんな言い訳はポリスには効かない。こういう場合は、断固拒否したらどうなるのだろう。
事故を未然に防ぐ為という大義はあろうが、あまりにも横暴やなと思うので久しぶりに愚痴ってみた。
点数は帰ってこないが違反金はJRA預金から引き出そう。

スポーツ報知杯中京ステークスを3回中京7日に施行した意味が有るはずと書いたけど、其処から2着馬と8着馬を迎えるダリア賞で、彼らを馬券対象馬と考える事は合っているのではないか。ただ、その事と新潟2歳ステークスがオープン競走ダリア賞を求めているかどうかという事とは、また別の話。
中京2歳も函館2歳も1番人気の9番を1着席に据えたが、連対枠に求めていたのは「新馬戦1番人気1着歴」であったはずで、ダリア賞登録馬の中でその履歴を所持するのは「フルオブスターズ」しかいないので必然、私の意中の馬はこの牝馬である。

赤信号と黄信号の組み合わせで
3番 → 7番 13番

関連記事
スポンサーサイト

【2015/08/08 11:27】 | 競馬・OPEN
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック