昨年はたまたま、球の転がった方向が良くて久々
ヒットになったマイルチャンピオンシップだった。
2014安田記念17頭  枠5-6馬10-12-11(08-06-07)
2014MCS 17頭  枠6-4馬12-08-03(06-08-15)

今年も、この数字の傾向は続いていて
2015安田記念17頭  枠3-7馬06-13-12(12-05-06)
頭数は何頭だろうと注目していたが、どうやら18頭みたい。

女王杯のプレゼンター釈由美子が自身のブログで
生まれてはじめて買った馬券が当たったと書いてあった。
それが自分の誕生日を絡めた馬券。
「6月12日」
なるほど今でも、そんな馬券を作るんですねJRA様。

昨年、毎日王冠勝馬には「天皇賞秋の優先出走権」
富士ステークス勝馬には「MCSの優先出走権」が付与された。
にも拘らず、2つのGI競走で<初年度優先出走権>は
使われることは無かった。
毎日王冠2014
エアソミュール  秋天不出走
サンレイレーザー MCS16着
スピルバーグ   秋天1着

富士ステークス2014
ステファノス    MCS不出走
シャイニープリンス MCS不出走
レッドアリオン   MCS14着

優先出走権付与競走から勝ち馬を出して一応、形の上では
体裁を保ってはいたが・・・
天皇賞秋2014
スピルバーグ    「毎日王冠」3着
ジェンティルドンナ 宝塚記念9着
イスラボニータ   セントライト記念1着

マイルチャンピオンシップ2014
ダノンシャーク 「富士S」7着
フィエロ    スワンS3着
グランデッア  毎日王冠5着

では今年<次年度優先出走権>はどのように扱われているのか
毎日王冠2015
エイシンヒカリ  秋天9着
ディサイファ   秋天8着
イスラボニータ  秋天3着

天皇賞秋2015(優先権馬出走)
ラブリーデイ    京都大賞典1着
ステファノス    毎日王冠7着(前年富士優先権所持馬)
イスラボニータ   毎日王冠3着

昨年とは一転、上位3頭を出走させたが
昨年と同じように「3着馬」を起用したに過ぎない。
イスラボニータを連年で3着席に就かせたことは特筆。
では早々と優先権を使わないと宣言した富士Sの方はどうなのか?
富士ステークス2015
ダノンプラチナ   MCS不出走
サトノアラジン   MCS登録
ロゴタイプ     MCS登録

個人的には昨年とルートを変えてきた馬や
昨年の出馬表に無かった履歴が起用されるのではないかと
考えている。例えば前者では、
富士S7着から毎日王冠4着のダノンシャーク
毎日王冠6着から富士S3着のロゴタイプ
後者は、天皇賞秋出走馬。
ヴァンセンヌとイスラボニータ

1月4日に京都競馬場で記念入場券が発売された。
「京都競馬場開設90周年記念競走」
全面黄色に90のロゴ、バックには
『五重塔』と『五山の送り火』
副題のついたマイルチャンピオンシップでようやく使われる。
京都「五番目のGI」ね。

天皇賞春タマモベストプレイ15人14着
秋華賞シングウィズジョイ15人10着
菊花賞ペルーフ7人6着
エリ女タガノエトワール10人15着

◎イスラボニータ





関連記事

【2015/11/20 12:50】 | 競馬・GⅠ
トラックバック(0) |


HAT
>私も質問良いですか?
何?
>以前の先輩の記事にも出てたと思うんですけど
>去年の優先権競走って、めっちゃくちゃ多かったでしょ?
>そやのになんで、毎日王冠と富士Sに限定して
>書いてるんですか?
おっ、お前にしては珍しく、ええ質問やわ

昨年古馬トライアル競走に指定されたのは21競走
http://keiba-beginner.com/%E7%AB%B6%E9%A6%AC%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E8%AC%9B%E5%BA%A7/%E5%8F%A4%E9%A6%ACg%E2%85%A0%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9/
この中で昨年も今年も「優先権獲得馬」が出走しなかったのが富士S
その対比として、毎日王冠を取り上げてるけど
ポイントは富士ステークス
何故そうするのか理由は明確やないけど、きっと
「サウジアラビアRC」まあここが競馬の推理の面白さ
とりあげるテーマとしてはええ感じやと思うねん

で振り返ってみると
ヴィクトリアマイル、ほんで安田記念は優先権を使ってるのに
馬券になって無い、これ形は違うけどMCSと同じ
ようするにマイルGIだけの傾向
そやからスワン優先権アルビアーノ、これは1枚も買わない

ヴィクトリアマイルは前走2ケタ着順からの巻き返し
安田記念は4連勝で安田記念を制している
わかるやろ同じことしてる
去年のダノンシャークはなんや?
富士Sで1人気
当たらないHATさんの予想ではサトノアラジンこれが
5番の相手
4枠の要る、要らない、これやとおもてる
答えになってる?



HAT
ご質問は答えられる内容ならお答えします。
但し若干、時間を頂く事もありますし(仕事が暇なら早いです)
明確に答えられないケースも有りますので
その点はご容赦ください。

>イスラボニータを買いたかったのですか?
>それとも5番を買いたかったのですか?

正逆5番を買いたかったのです。これは記念入場券の
くだりを読んで下されば分かると思います。
記事に書かなかった事を補足しますね。
外人騎手が「5」人です。
これはトーセンラー「5」番の2013年と同じです。

>蛯名2週連続は有りますかね?
有ると思っているので記事を書いてます。書いたものは
しっかり馬券も買ってます。年間回収率はいつもマイナスです。
春の5/3、5/10の横山
夏の6/7、6/28の川田
秋もやって不思議では無いです。

>5番の相手は何だと思います?
たぶん△△さんは、私のブログ閲覧初心者ですよね。
私のブログ常連さんは間違ってもそんな事聞きません(笑)
たいがい外れますから。まあでも、誠意をもって答えます。

副題ありですから、当然5年前、10年前も調べます。
京都競馬場開設70周年「清水S」13頭
枠2-4馬2-5-11
循環70は「5番」

京都競馬場開設80周年「鳴滝特別」10頭
枠8-3馬9-3-10
循環80は「10番」

「頭数は何頭だろうと」と書きました。
これが理由です、循環90は18頭なので「18番」です。
私は1番と18番はワイドで買います。
先程の質問の横山と川田ですから、示唆だと思ってます。

長っ!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>私も質問良いですか?
何?
>以前の先輩の記事にも出てたと思うんですけど
>去年の優先権競走って、めっちゃくちゃ多かったでしょ?
>そやのになんで、毎日王冠と富士Sに限定して
>書いてるんですか?
おっ、お前にしては珍しく、ええ質問やわ

昨年古馬トライアル競走に指定されたのは21競走
http://keiba-beginner.com/%E7%AB%B6%E9%A6%AC%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E8%AC%9B%E5%BA%A7/%E5%8F%A4%E9%A6%ACg%E2%85%A0%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9/
この中で昨年も今年も「優先権獲得馬」が出走しなかったのが富士S
その対比として、毎日王冠を取り上げてるけど
ポイントは富士ステークス
何故そうするのか理由は明確やないけど、きっと
「サウジアラビアRC」まあここが競馬の推理の面白さ
とりあげるテーマとしてはええ感じやと思うねん

で振り返ってみると
ヴィクトリアマイル、ほんで安田記念は優先権を使ってるのに
馬券になって無い、これ形は違うけどMCSと同じ
ようするにマイルGIだけの傾向
そやからスワン優先権アルビアーノ、これは1枚も買わない

ヴィクトリアマイルは前走2ケタ着順からの巻き返し
安田記念は4連勝で安田記念を制している
わかるやろ同じことしてる
去年のダノンシャークはなんや?
富士Sで1人気
当たらないHATさんの予想ではサトノアラジンこれが
5番の相手
4枠の要る、要らない、これやとおもてる
答えになってる?
2015/11/21(Sat) 20:38 | URL  | HAT #-[ 編集]
ご質問は答えられる内容ならお答えします。
但し若干、時間を頂く事もありますし(仕事が暇なら早いです)
明確に答えられないケースも有りますので
その点はご容赦ください。

>イスラボニータを買いたかったのですか?
>それとも5番を買いたかったのですか?

正逆5番を買いたかったのです。これは記念入場券の
くだりを読んで下されば分かると思います。
記事に書かなかった事を補足しますね。
外人騎手が「5」人です。
これはトーセンラー「5」番の2013年と同じです。

>蛯名2週連続は有りますかね?
有ると思っているので記事を書いてます。書いたものは
しっかり馬券も買ってます。年間回収率はいつもマイナスです。
春の5/3、5/10の横山
夏の6/7、6/28の川田
秋もやって不思議では無いです。

>5番の相手は何だと思います?
たぶん△△さんは、私のブログ閲覧初心者ですよね。
私のブログ常連さんは間違ってもそんな事聞きません(笑)
たいがい外れますから。まあでも、誠意をもって答えます。

副題ありですから、当然5年前、10年前も調べます。
京都競馬場開設70周年「清水S」13頭
枠2-4馬2-5-11
循環70は「5番」

京都競馬場開設80周年「鳴滝特別」10頭
枠8-3馬9-3-10
循環80は「10番」

「頭数は何頭だろうと」と書きました。
これが理由です、循環90は18頭なので「18番」です。
私は1番と18番はワイドで買います。
先程の質問の横山と川田ですから、示唆だと思ってます。

長っ!
2015/11/20(Fri) 17:00 | URL  | HAT #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック