HATは幸せ!


3冠戦の次走

書いていないものを獲ったと叫ぶのはルール違反ですが
3歳馬イグアスが来てくれて、久しぶりに当たり馬券を手にしました。
3歳馬が出ないジーワンに対し、3歳が出走する重賞2つ。
直前の日記から、そこに注目していることは書きました。

昨年の鳴尾記念を勝った馬に金鯱賞を勝たせる。
実に用意周到です。
なぜなら、来年のジャパンカップの前の日に組まれているのが
金鯱賞だからです。
来年の宝塚記念は久しぶりに3歳馬を用意してくるんじゃないかな。

トランセンドが8枠に入った話を書きました。
なぜそんな他愛の無い話を書いたのか?
トランセンドがジャパンカップで風穴を開ける事が
オルフェーヴルの次走に関係してくるのではないかと推理しているからです。
だからこそ同枠に「池添」を配置している。

芝の3冠馬誕生、菊花賞7枠揃目

同じ年にダートの3冠馬を生むでしょうか?
フェブラリーS
マイルCS南部杯
JBCクラシック 7枠揃目2着
地方であったとしても既にトランセンドの3冠挑戦は潰えた。
そのように考えています。

この馬がジャパンカップダートで走るためには
6枠に入ることが「私の中での条件」でした。
ダート統一重賞ジーワン
1 川崎記念 2011/ 1/26 
2 フェブラリーステークス2011/ 2/20「612」
3 かしわ記念 2011/ 5/ 5
4 帝王賞 2011/ 6/29「606」
5 ジャパンダートダービー 2011/ 7/13「611」
6 マイルチャンピオンシップ南部杯 2011/10/10「611」
7 JBCスプリント 2011/11/ 3「611」
8 JBCクラシック 2011/11/ 3
9 ジャパンカップダート「6枠」
10 全日本2歳優駿
11 東京大賞典

レーティングの事を以前、書きました。
ジャパンカップは1位と3位の馬で決着。
1 ブエナビスタ    121 牝馬
1 トランセンド    121  
牡と牝で対比を見せるという方もいるでしょうが
私はあっても2着と考えています。
6枠に牝馬が入った時点で私の軸は
レーティング4位ミラクルレジェンド「牝馬 」
牝馬に勝たせることが今年の「ジャパン」のスタイル。
判りますか?言いたいこと。

相手はスマートファルコンと同枠だったトランセンドではなく
ファルコンに負けた「佐藤」の方だと思います。

◎611
○306
▲816
関連記事

  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅠ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
122位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -