HATは幸せ!


ラブリーデイなんか買わない!

昨年の有馬記念もやはり「同じ事」をやった。

昨年の有馬記念が行った「同じ事」
58回有馬記念 枠3-2 馬06-04-14
59回有馬記念 枠2-3 馬04-06-14

こういう出目を揃える現象が起きたGIを調べてみたら
結構あった。長い年月の中で、偶然必然を問わず
発生しているのは当然かもしれない。

有馬記念自身も枠は異なるが一度経験している。
30回有馬記念 枠6-2 馬06-02-04
31回有馬記念 枠5-2 馬06-02-01

古馬戦では春天
45回天皇賞春 枠2-1 馬02-01-06
47回天皇賞春 枠2-1 馬02-01-10

良く語られるスプリンターズS
27回スプリンターズS 枠7-5 馬12-08-02
28回スプリンターズS 枠5-7 馬08-12-04

39回スプリンターズS 枠7-2 馬13-04-12
40回スプリンターズS 枠7-2 馬13-04-02

2歳戦では朝日杯
21回朝日盃 枠1-7 馬01-10-05
22回朝日杯 枠1-7 馬01-10-07

3歳戦ならダービー
16回優駿競走 枠4-2 馬14-07-20
17回東京優駿 枠4-2 馬14-07-08

菊花賞も
35回菊花賞 枠2-6 馬03-11-15
36回菊花賞 枠2-6 馬03-11-01

56回菊花賞 枠5-8 馬10-17-15
57回菊花賞 枠8-5 馬17-10-04

唯一の牝馬戦が桜花賞
63回桜花賞 枠5-7 馬09-13-14
64回桜花賞 枠5-7 馬09-13-06

そして3着まで揃えたケースが一例
11回桜花賞 枠5-3 馬08-04-03
12回桜花賞 枠6-4 馬08-04-03

G化されていない年度の事例も含んでいるので
昨年の有馬記念の「同じ事」が如何に異例の出目で
あったか判って頂けると思う。

唯一、3つの数字を揃えた桜花賞の翌年
13回桜花賞 枠6-3 馬10-05-03

3着番だけを再現させていた
多分今年の有馬もこのパターンだろう。
4番も6番も要らない
ラブリーデイ不要説である。



関連記事

  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅠ
  3. / trackback:0
  4. / comment:5

リバモアさんへ

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/27(日) 14:00:18 |
  3. URL |
  4. HAT
リバモア様
わざわざ、ありがとうございます
まさにコメント頂いたポイントが私の狙い目でもあります
明年も宜しくお願いします

こちらこそ、、

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/27(日) 13:28:18 |
  3. URL |
  4. リバモア
折角なので、こちらのコメント欄で返信いたします、、
、、、
こちらこそ1年間お世話になりました、、
まだ、ホープフル、有馬は終わってないですが、、w
、、、
有馬、、
最終的には荒れることに期待!、、
ディープがJC1着馬として、有馬で1番人気を背負う、、
これに対して、JC二桁着順馬が、有馬で1番人気を背負う、、
この対極性に波乱の芽を感じます、、
というか、希望ですね、、ww
、、、
また来年もよろしくお願いします!

訂正

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/25(金) 17:43:20 |
  3. URL |
  4. HAT
すいません、浅田さんが名前を挙げたのはスピードシンボリでした
ついつい1985年のダービー馬の名前を書いちゃいました
ついつい・・・

かんきちさんへ

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/25(金) 12:49:12 |
  3. URL |
  4. HAT
> 勝つのはリアファルですか?
(笑)わかりません、かんきちさんに聞かれるのは辛いなw

あの条件をクリアした馬が指定したゲートに入ったので
<1番人気で出走>すれば勝ちます。
でも最後まで1番人気を保つかな?
当ブログでは、上記内容は書いてませんので
これ以上詳しくは言及しません。

多くのサイン派の方が取り上げているのが
「1985年」以来となるルパン三世のテレビ放映です。
第60回有馬記念とコラボしています。
私も注目している一人です。
たぶん私が見ているのは他のサイン読みの方と違う部分です。
「野平祐二と有馬記念」というイベントが組まれているのも
これが理由だと思います。
宝塚記念の事も此処から発想して書いたのです。
向こうで書いた記事の30回の右側に
「親仔二代連覇」と書いたのは、何気に書いたわけでは無いです。
最近アップされたHPの中に浅田次郎がシリウスシンボリの
名前を挙げています。

土日は家の用事で忙しく、たぶん何も書けないと
思いますし、ボンバー勝負する気なのでいつものように
買目は書きませんww



mixi

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/24(木) 23:39:01 |
  3. URL |
  4. カンキチ
勝つのはリアファルですか?

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
90位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -