2009年にフェアリーが今の位置に来て、1月と2月で
主要4場の3歳マイルが一堂に揃うようになった
シンザン記念 京都マイル
ファアリーS  中山マイル
クイーンC   東京マイル
アーリントンC 阪神マイル
勿論、関東開催のマイルには牡馬は出走できないので
この4つの競走が揃ったところで桜花賞や皐月賞に
直接的な影響など、無い筈なのだが、2012年の結果などを
目の当たりにすると、少しくらい影響が有るのかとも思い
昨年の結果を見て、やっぱり関係ないわと打消し
閏年を調べてみて2012年の特異性から
いやいや今年も、3歳マイル4戦から・・・
などと期待が起きるのも来るべき馬の本質が判っていない
見えていないからに他ならない
今年のように1着馬の馬番が同じなのは2009年以来
2009年初年度
シンザン記念 1-3(01-03-10)
ファアリーS  1-2(01-03-04)
クイーンC   6-5(11-09-14)
アーリントンC 1-6(01-08-11)

シンザン記念 3-4(06-07-14)
ファアリーS  3-2(06-04-05)
クイーンC   3-1(06-02-03)
アーリントンC 

だから6番はもう来ないだろうと云う「落ち」ではないです。
関連記事

【2016/02/26 14:15】 | 競馬・雑文
トラックバック(0) |

元気です
HAT
馬立さん
コメントを頂きながら、半月も放置状態で申し訳ありません。
御無沙汰しております。お元気でしょうか?
既に桜花賞・皐月賞は推奨馬を決めており、3月の競馬は
さほど興味も無く、忙しい事も相まって、ブログ更新も
滞っております。コメント放置のお詫びに高松宮の所感を
書いておきます。ご一読くだされば幸いです。


お元気ですか
馬立です
お元気そうでなによりです。

moonさんへ
HAT
moonさん、コメント有難う御座います。
6番を否定しなかった理由は
2009年の1番を勝たせなかったクイーンCを調べて頂ければ
分かると思うのですが、6番ゲートには
地方の「メジャー」が座っていまして、
逆6番がディアジーナだったのです。

2009クイーンC
1着11番ディアジーナ
12着6番メジャーサイレンス

今年のクイーンCを思い出して頂くと
前走フェアリーSで6番に居たビービーが逆6番

2016クイーンC
1着6番メジャーエンブレム
9着11番ビービーバーレル

2009年一つだけ違う処理をしたレースの6番は
今年、最後に残されたアーリントンでも
打ち消せないというとても理論とは言えない
単なる当てずっぽうです。
ですから単勝馬券は持ってるんですが
馬券下手で馬単は持っていないのです。






6番
moon
6番来ましたね。さすがです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
元気です
馬立さん
コメントを頂きながら、半月も放置状態で申し訳ありません。
御無沙汰しております。お元気でしょうか?
既に桜花賞・皐月賞は推奨馬を決めており、3月の競馬は
さほど興味も無く、忙しい事も相まって、ブログ更新も
滞っております。コメント放置のお詫びに高松宮の所感を
書いておきます。ご一読くだされば幸いです。
2016/03/24(Thu) 00:26 | URL  | HAT #-[ 編集]
お元気ですか
お元気そうでなによりです。
2016/03/10(Thu) 18:00 | URL  | 馬立です #-[ 編集]
moonさんへ
moonさん、コメント有難う御座います。
6番を否定しなかった理由は
2009年の1番を勝たせなかったクイーンCを調べて頂ければ
分かると思うのですが、6番ゲートには
地方の「メジャー」が座っていまして、
逆6番がディアジーナだったのです。

2009クイーンC
1着11番ディアジーナ
12着6番メジャーサイレンス

今年のクイーンCを思い出して頂くと
前走フェアリーSで6番に居たビービーが逆6番

2016クイーンC
1着6番メジャーエンブレム
9着11番ビービーバーレル

2009年一つだけ違う処理をしたレースの6番は
今年、最後に残されたアーリントンでも
打ち消せないというとても理論とは言えない
単なる当てずっぽうです。
ですから単勝馬券は持ってるんですが
馬券下手で馬単は持っていないのです。




2016/02/28(Sun) 14:32 | URL  | HAT #-[ 編集]
6番
6番来ましたね。さすがです。
2016/02/27(Sat) 18:48 | URL  | moon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック