HATは幸せ!


4番について

あれっ4番、買わないの?
と後輩がLINE

野球でいえば中心打者と呼ばれる位置
高松宮記念が過去に2度開催した「3・27」では
この4番の位置が使われている
2011.3.27阪神 4番キンシャサノキセキ
2005.3.27中京 逆4番キーンランドスワン

今年、期待していた4番にはデビュー戦以外、ずっと1番人気に
支持されている馬が入った。現時点で2番人気だが
1番人気を奪いそうな勢いがある

隣に座ったのが大事な役割を担う馬サクラゴスペルである
2012年から昨年まで、皆勤で高松宮記念に参戦している
ずっと第2戦だったグローバル・スプリント・チャレンジでの
位置づけが今年から【第3戦】になった
サクラゴスペルはミッキーアイルと共にGSC3戦を走った
その意味から言えば第2戦も第3戦も経験する貴重な駒である

当然その役割から言えば同居馬ビッグ「アー」サーの
補佐馬として機能させる可能性を否めないのではあるが
過去の高松宮で彼が果たした役割は連対馬を示唆する事
だったので私が推奨する馬はミッキ「ーア」イルの方なのだ

2012「611」→機能せず
2013「815」→「612」4駒
2014「102」→「305」4駒
2015「612」→「715」4駒
2016「203」→「306」4駒

それならば818ハクサンにもチャンスはあるだろうと
言われそうだが、2003年に新潟スプリントGI覇者が
出走した高松宮記念には特筆すべき出来事があった
それは2月23日に騎手免許を交付されたばかりの安藤勝巳が
【乗り替り】でJRAの【GI初制覇】を成し遂げた事だ

私が出馬表で待っていたのは馬番の配置と、出走する騎手だった
重賞を勝っていない2人を除けば、GIを勝っていないのは
太宰、そして松山弘平
浜中君を不在にすることで巡ってきたチャンス
チャンスという言葉は松山君にこそ相応しい
わずかな着差に泣いた2013年、高松宮記念2着
主催者が彼のGI初勝利に用意する舞台が、
此処でなくて、いったい何処だというのだろう

馬単しか買わない今年の高松宮記念
相手を間違えても勝つ馬は間違っていない
と信じて疑わない



関連記事

  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅠ
  3. / trackback:0
  4. / comment:3

見事な外し方

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/03/27(日) 16:54:08 |
  3. URL |
  4. HAT
後輩から「こんなに見事な外し方をする人を見たことが無い」と
お墨付きを頂きました、笑われながら。
いつも通りの終戦。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/03/27(日) 14:18:37 |
  3. URL |
  4. HAT
馬立さん、コメントありがとう
健闘を祈っております

私は正6番の相手を決めました
中京競馬場のマスコットキャラクター「ペガスター」が
ウインズ渋谷に出張してるんですよ
私みたいなサイン読みは何でやろと思うんです
プロフィールを見てみると「色白」って(笑)
http://jra.jp/news/201603/pdf/031901.pdf


  1. [ 編集 ]
  2. 2016/03/27(日) 13:52:14 |
  3. URL |
  4. 馬立です
13から行きます。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
93位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -