HATは幸せ!


千年の輝き

6連休も本日で終わる、あっという間だ。
GWに入る前に、いくつかのテーマをピックアップしておいたが
まったく調べる時間が無かった。
一番のテーマが「メジャーエンブレムは勝てるのか」
だったのだが、今から考えるには重すぎるテーマになった。
一流騎手は二度、同じ失敗はしないというが
失敗ではなく指示なら、今回も桜花賞と同じ結果になるかもしれない。

http://www.jra.go.jp/news/201602-01tokyo/index.html
表彰式プレゼンターに女優の木村多江さんが招かれた。
たぶん「女性」というところがポイントなのだろう。
だって母の日だから。
彼女自身が母親である事、朝ドラで母親役を好演している事。
まず間違いない。
勝つのは「牝馬」だと思う。

http://klan.jp/pdf/r201605020611.pdf
「4頭」の牝馬が出走、桜花賞馬が戦線離脱とくれば
主催者が下敷きにしている年度が見える。

2007年
桜花賞  ダイワスカーレット(桜花賞1着)
NHK  ピンクカメオ(桜花賞14着)
優駿牝馬 ローブデコルテ(桜花賞4着)
東京優駿 ウオッカ(桜花賞2着)

メジャーエンブレムはオークスには向かわない。
だからNHKマイルで勝てるのか?
どうも其処が怪しい。
どんなに低配当でも次走で単勝を買おうと思っていた馬
に対する躊躇。
そりゃ~馬券は当たらない。
でもshigeさんが「牝馬版タニノギムレット」と書いておられた
ようにメジャーエンブレムが、万が一そちらへ舵を
とるのなら、此処は負けても良い。
エンブレム以外の3頭は全てフランス語

エクラミレネール
ジュベナイルも桜花賞も経験していない、この馬だけが
今年のNHKマイルを勝つ権利を有した「牝馬」
だと言えるのかもしれない。

メジャーエンブレムの代わりにこの馬の単複だけを
買ってワクワクしたい。
関連記事

  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅠ
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

かんきちさんへ

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/05/08(日) 12:53:28 |
  3. URL |
  4. HAT
おっ!心強いコメント。
ちょっと楽しみになってきた!

エクラミレネール

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/05/08(日) 10:48:37 |
  3. URL |
  4. かんきち
エクラミレネールが1着枠という結論に達しました。
現物エクラミレネールも一応買っておきますね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
93位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -