HATは幸せ!


2016ダービー回顧

皐月賞入着馬をそのまま使う、そして弥生賞勝ち馬の起用
格を保ちつつ「目新しさ」を表現した。
そういう事でしょうね、でもこれは私には買えない馬券です。
皐月賞で30年ぶりに馬券になったマカヒキとサトノダイヤモンド
そのままダービーでも馬券になった。
「1月生まれの競走馬」として。
ちなみにこれは後輩が事前に教えてくれたデータ
今回も軽く無視したけど。

後輩曰く「貞子」の意味がようわからんと。
外れたので書かずにいようと思ったけど、自分でも書いた理由を
覚えてない可能性が高いので、なぜ揃目を買ったのか
覚書しておきます。

オバマの広島訪問。
広島の方なら皆知っている佐々木禎子さんと千羽鶴
彼女が亡くなった1955年のダービーは「6-6」
ダービージョッキーで「貞」を持つ小島貞の92、95年
後ろに控えた目黒記念の8枠の並び
817 千羽8歳
818 セン馬7歳 内田
きっとこの決着の可能性もあったと思うんだけどなぁ。

ちなみに目黒記念は当たりました。
蛯名がダービー勝たずに、ここで勝つと踏んだんですが
2着でしたね、結果オーライで。
まあ「ク」が頭に来た方が良いですね、クマモンになるし。
ある意味、春天ステップから本番へ向かわずに
目黒記念へ直行したクリプトグラムは
桜花賞の露払いからダービーの太刀持ちレースへ来た。
絶対に買うべき馬だと思ってましたが、来てくれて良かった。
お蔭で負けて春競馬を終わらずに済んだ。

今年で19年目の大阪-ハンブルクカップ、来年
このレースが大阪杯に何らかの関与を
すると考えてるんだけど気のせいかな。
2着馬も直行させたのは、その為かと。
関連記事

  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅠ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
66位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -