姪っ子(妹のところの長女)が結婚。
6月吉日、披露宴に行ってきた。

https://kotobank.jp/word/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89-189525

うちは5人兄弟で、次男だけが来れなかったが、4人が久しぶりに揃った。
三男とは5年も会ってなくて、駅で嫁が見つけたが
私も弟も双方ともに、すぐに気づかなくて「あんたらほんまに兄弟?」と
嫁に呆れられる始末(笑)
着くとすぐに部屋に通され、壁を隔てた二つの部屋の壁が開いて「両家顔合わせ」。
新婦の父(義弟といっても私より年上)が、一人ひとり紹介していく。
時間の関係か、挨拶が済むと式場へ案内される。
着席して、ほどなく式場の後方から、父と娘がバージンロードを歩いてくる。
うちは息子一人なので、生涯経験できない道。
義弟は誇らしげな、嬉しそうな、妙に緊張した複雑な表情で横を
新婦と手を組み通り過ぎる。
いつの間に、こんなに成長したのかと思うほど、姪っ子が美しい。
新郎もどこで見つけてきたのか美男子。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89

一連のセレモニーが終わり、屋外へ。階段からのお決まりのブーケトス。
プールの前で新郎新婦の挨拶。そして披露宴会場へ。
新郎の会社の方の挨拶や、新郎自身の挨拶、ご両親の挨拶から
真面目な家庭で育った好青年だと実感。
きっと幸せな家庭を築いてくれるに違いない。
良い結婚式でした。


関連記事

【2016/08/24 21:49】 | 雑文
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック