HATは幸せ!


ムーン来るか来ないか

昨年の1着馬ブレイブスマッシュの戦績を見れば
誰でもわかるが「左回りのマイル戦」で連対を外していない。
それは2着同枠馬アストラエンブレムにも言えるので
第2回のポイントの一つが、個の戦績であることは明瞭。
その証拠に1番ゲートに象徴的な馬を配置している。

実際、この履歴は第1回いちょうステークスのクラリティースカイも
ネオルミエールも所持していた事から、実はとても大事な
戦績であることは間違いない。と思われる。

だからと言ってロジムーンを狙うのは芸が無い。
中京マイル1着馬をデムーロとルメールで対角に配置し
此処ですよと示しているからには使わない訳が無い。
この2頭の一騎打ちでも良いのだけれど
昨年あれほど嫌がった右回りマイルの1着馬を今年は
一頭も用意していない事の方が不気味で、それを暗示する
2頭が8枠に同居したので相手はたぶん此処だと思う。
左回りマイル1着歴を保持し、右回りアスター賞を経由敗退。

昨年のアスター賞にはメジャーエンブレムが存在し
彼女は同じ東京マイルのアルテミスを選択し
一気にスターダムへ駆け登って行った。
アユサンやドンキという先輩に倣って彼女もまた2着席に着いた。

じゃあサクセスムーンを買えよと貴方は言うかもしれないが
8枠2頭とこの馬では根本的に違うのだ。
それが正解か、不正解かは判らないが。

なぜロジムーンではイケないのですか?
たぶん後輩が聞いてくる
ダメだとは言って無い、この馬を買ったら芸が無い
と言っただけ。来ても不思議ない。
ただサクセスムーンを切ったのでロジムーンも来ないと
思っただけ。高本は同じ名前の馬が居たら、どちらかの枠は
来ると言った。たぶん今はその確率は低い。
切るなら2頭とも切る。

ウィキペディアには、この競走が番組表で副題を付けた
重賞競走だったと明記している。
考え方としては昨年と違う競馬をするが、第1回を
世襲する、まあこれに尽きるかと。


「ツキ」が無くなっているので
月(ムーン)が来るかも知れないが(笑)


関連記事

  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅢ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
122位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -