• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

HATは幸せ!


勘違い

後輩「先輩、なんか勘違いしてません?秋華賞は4枠7番ですよ、勝ったのは。」

私「えっ??・・・・あ!ほんまや!なんでこんな間違いしたんやろ。
ボケてんなぁ、恥ずかし。けど、コメントも頂いてるしな、記事は
消さんと晒しておこう。じゃあ、そういうことで2つの競走が教えていたのは1着枠ではなく2着枠と言う事でよろしく」

後輩「はっきりわかったと書いてたのに、凄い切り替えですやん」

私「ダハハ、外れついでに適当に書くとこういう事になる。8枠の単勝購入は撤回して、1着は3枠6番にするわ。」

後輩「皐月賞馬ですか?」

私「ジェンティルの7番で勝ったジャパンカップを共通項にしたら2010年の橋口6番に繋がるしな」

後輩「簡単な発想やな」


この後輩とのやりとりで「水流ロック」の記事の下書きを
見たが、そこでは「秋華賞の初めて」に関して言及していた。
秋華賞の初めてというのは「4枠が勝った事」と「青毛馬の勝利」
の事で、その時点では4枠7番が勝った事を
認識していたわけで、勘違いの理由はつかめなかった。

菊花賞の記事などもう書く気はサラサラなかったが
皐月賞馬が二冠を達成すると書く以上、自分の中で消化しておく
必要がある。外しはしたが、やっぱり秋華賞での圧倒的な指標馬は
612のウインファビラスだったのではないかと妄想が
また膨らむのを禁じ得ない。

ジェンティルと橋口をつなぐ鍵が前述したジャパンカップの
7番と6番なら、もう一つドバイシーマという競走を
考えておく必要がある。それが12番とハーツクライの13番。
612ウインファビラスの対角が第21回秋華賞馬の位置
これはもうレース前から分かっていた。
ではハーツクライの13番はと菊花賞に当てはめれば良い。
そこには皐月賞馬が居る。そういう重なりが無いと軸にはできない。
後輩は「簡単な発想」と言ったが、ちゃんとそこまでは考えてある。

NHKマイル馬とダービー馬が不在で、皐月賞馬が存在する。
そしてこの3競走の3着馬が存在する揃目開催菊花賞。
203皐月3着
306優駿3着
611NHK3着
(これは既にコメント欄でネージュさんが指摘されている)

8枠を2着にとは言ったものの、この3連は押さえておきたい。
レインボーラインは評価は低いだろう、距離もだけど
NHKも札幌(54K)もフロックだと思われている。
でも、彼の父ステイゴールドもまたドバイシーマの6番で
繋がってるんだよな。
関連記事

  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅠ
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

ネージュさん

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/10/24(月) 18:53:40 |
  3. URL |
  4. HAT
ネージュさん
返信遅くてごめんなさいです。
なんせ菊花賞興味がなかったもので。

的中されたようですね、おめでとうございます。
開催一日違いでの起用馬の変化、なるほどです。
勿論、異論はありません。
ところで具体的には、ディーマジェスティの戦歴のどこの部分が
「4着指定席」に相応しいと考えられたのでしょうか?

普段書く記事の中では、あまり触れることはしていませんが
【同じ環境下で施行することを嫌う主催者の思惑】から
推察すれば、「22」のピラミッド頂点戦への
取り巻く環境の変化こそ、
GI勝ち馬を特定させない為の手法だと考えていますし、
逆に其処を読み解ければ勝ち馬を特定することも可能だと思います。

そんな中でネージュさんは今回、皐月賞馬を
負けるべくして負けたと評されている。
これは凄い見解だと感服いたします。
何故ディーマジェスティは破れ、4着席が指定席だったのか
教えて頂ければ幸甚です。

最初と最後

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/10/24(月) 12:14:35 |
  3. URL |
  4. ネージュ
この着眼点はすばらしいと思います 女性フリーパスの日 エリザベス女王杯で枠連27が引き継がれることに期待します

菊花賞結果

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/10/23(日) 19:43:45 |
  3. URL |
  4. ネージュ
ディーマジェスティは消えるべく4着指定席へ 昨年の朝日セントライト記念は中山4回5日 今年は中山4回4日 この1日違いが致命傷でしたね ③⑪中々の配当でした 

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/10/22(土) 19:09:44 |
  3. URL |
  4. ネージュ
昨年朝日セントライト記念を勝って戴冠したキタサンブラックと被るディマジェスティですが 昨年の朝日セントライト記念と今年の朝日セントライト記念が同じでないところが引っ掛かる ディマジェスティの戴冠はないと考えてるが・・・???

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
123位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -