HATは幸せ!


77回

今年の日本シリーズは本当に面白いですね
最終回まで目が離せないもの
広島ファンには申し訳ないけど
第3戦のサヨナラで完全に流れが変わりましたね
でも広島もこのまま黙ってるわけないので
最終戦までもつれるんじゃないかな

天皇賞の枠順が決まって白い枠には海外GI馬
1番人気ですがなんの躊躇もなく消せます
海外GIは残り2頭508と712
この3頭は実力云々はともかく
要するに外国に行って優遇された馬

今後は知らないけど優遇されなかった代表が
2016東京優駿馬ということになります
この考え方に過ちが無いのは、今年の秋天出走馬に
東京優駿組(3歳)が存在しないことを見れば明らか

従って「海外非優遇組」は「海外優遇組」よりも
今年の天皇賞では劣位に居る
そういうことになります
ラブリーデイとエイシンヒカリが内外対角で
2頭が対を成して居る事からも
「海外優遇組」が今年の秋天で優遇される対象で
あろうことは確かだと考えています

8枠を飛ばすという考えは昨年の秋天の否定

もしも私が考え方の柔軟な人間であれば
軸はモーリスかリアルスティールにしていたと思います
でも私は頭が固いので軸はアンビシャスなんです
後輩なんかはGI実績が伴わないって云うんですけど
私は逆にピラミッドへの行程がとても良い馬だと
思っています、これですね
新馬→500万→OPEN特別→GⅢ→GⅡ→GI

皆さん、ところで菊花賞と天皇賞秋が最も近くなる年って
知ってますか?
1994、2005、2016年
ハイそこの貴方、正解です
揃い目開催の年です

1994菊花賞「55回」←秋天「110(55)回」
2005菊花賞「66回」→秋天「132(66)回」

出目はこうなっていました
1994菊花賞「3-7」←秋天「7-1」
2005菊花賞「4-3」→秋天「1-7」

この流れを受ければ今年の菊花賞は間違いなく
3枠ディーマジェスティ
この馬が馬券になっていたはずなのですが
そう、うまい具合にはいきませんでした
2年間とも三冠馬誕生年で、今年は皐月賞から
三冠戦勝ち馬を「輩出」しただけ
此処が根本的に違っていましたね

今年と同じ10月30日施行の、この2年間は
142回と照らし合わせても使ったのは「1枠」
更に書けば、皆さんの記憶に残っている132回の
「天覧競馬」での松永幹夫(牝馬載冠)の礼
「菊」花賞の結果から、「5枠」も今年は無いと判断

アンビシャスが出走するGⅡ戦で見せる
パフォーマンスが実は7枠

3番→12番
3番→7番

話変わりますけど、今日のアルテミスS
単勝勝負して、負けちゃいました(泣)
天皇賞との単勝コロガシの思惑も外れ大勝負が
出来ないPAT残高に・・
ですので馬券は3番からの馬単2点
まあかえって、すっきりしました



関連記事

  1. [ edit ]
  2. 競馬・GⅠ
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

2馬編集長 へ

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/10/30(日) 11:07:10 |
  3. URL |
  4. HAT
2馬編集長さん
> これは書こうと思ってました。

そうですよね、これは皆さん気付いてますよね^^
3歳不在で行う秋天、当然これも
見れば分かるんですけど、「見える所」
「見えない所」に仕掛けがあると思うんですよね^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/10/29(土) 21:27:19 |
  3. URL |
  4. 2馬編集長
秋天「110(55)回」
秋天「132(66)回」

これは書こうと思ってました。
素直に枠連1-7でいくか、勝ち馬は前走GⅡ勝ちですからルージュバックか。

あとは最初の予想通り前年出走歴のあいつです。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

HAT

Author:HAT
「Happy All the Time」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
93位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -