herbagerさんにサトノノブレスの説明責任をと
言われたので、其処に限定して少し補完します。

ブログ休載中にダービー5着のリオンディーズや
6着スマートオーディンが秋の天皇賞へ向かうという
発表を見た時に、今年の天皇賞は3歳中心の
古馬GIにするつもりなのだろうかと思ってましたが
一頭も出走させないとは考えもしませんでした。

たとえば2011年の秋天は、春天ステップを取消し
本番も走らなかった馬が札幌を勝って秋制覇。
それに比して、秋天最初の記事で推奨した
<サトノノブレス号>は
春ステップを走らずに春天皇賞出走を果たし
そして「唯一」歩みを秋天に進めた馬
この一点に強く脳波が反応したのです。

2011大阪杯1着 → 春天1着
2011大阪杯2着 → 秋天2着

2016大阪杯1着 → 秋天2着
2016大阪杯2着 → 春天1着

俗に「たすき掛け」と言われる主催者の手法で
云えば、アンビシャスは秋天で2着が
本来座るべき座席ではないかと思うのですが
明年GI化が確定した大阪杯の馬券対象馬の
後追いをすれば、そうではない「1着」なのだと
考えが及んだのです。
第60回 産経大阪杯
 ↓
第154回 天皇賞(秋)

もう一等名前を挙げたリアルスティールは
なぜ必要なのか?
単に海外GI優遇馬というだけなら1番でも8番でも
良い事になります。
3歳クラシック路線馬が居ない今年だからこそ
3歳クラシック全てで連対枠に配置された彼の
役目があるのではないかと考えるのです。

勝つのは203アンビシャス
補佐するのが407サトノノブレスか712リアルスティール

取るだけなら馬連でしょうが、勝ちたいなら馬単なのです。



関連記事

【2016/10/30 12:20】 | 競馬・GⅠ
トラックバック(0) |

ネージュさん
HAT
> 海外組優遇7枠も馬券に軸馬の選択が・・・エリ女でリベンジします

返信遅くなりました、申し訳ありません
私はリベンジあまり自信ないです
来週いっぱいかけて考えます


お疲れさまです
ネージュ
海外組優遇7枠も馬券に軸馬の選択が・・・エリ女でリベンジします

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ネージュさん
> 海外組優遇7枠も馬券に軸馬の選択が・・・エリ女でリベンジします

返信遅くなりました、申し訳ありません
私はリベンジあまり自信ないです
来週いっぱいかけて考えます
2016/11/05(Sat) 14:06 | URL  | HAT #-[ 編集]
お疲れさまです
海外組優遇7枠も馬券に軸馬の選択が・・・エリ女でリベンジします
2016/10/31(Mon) 07:37 | URL  | ネージュ #JnoDGgPo[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック