GI週で多くの方の訪問を頂いております。
いつも有難う御座います。ただ、ずっと忙しくしておりまして
なかなか予想検証時間を割けません。
必然、つまらない記事であることを先にお詫びしておきます。

10月に「最初と最後」という記事を書きました。
既に終了した「女性フリーパスの日」について書きました。
既に3つの競走が終了し、すべて2枠を使いました。
ただ、3つのレースの勝ち馬の直前賞金加算競走はすべて牝馬限定重賞戦1着。
バウンスシャッセ 中山牝馬
マコトブリジャール福島牝馬
クイーンズリング 府中牝馬
今回この履歴を有するのは大外、リスグラーシュ一頭。
勝つのは、この馬だと思います。
現時点で1番人気ですから、つまらない予想です。

昨年は「クイズ」という記事で、アルテミスとデイリー杯の
8枠1番人気2着馬をどのように使うのかを取り上げました。
メジャーエンブレムは勝ち、シュウジは2着同枠示唆
今年もこの2つの競走は
アルテミス6枠2番人気2着
デイリー杯6枠2番人気1着

同じ記事の中で取り上げた2つの競走
ファンタジー6枠12番人気2着
京王杯   6枠 1番人気2着

取り上げた4つの競走すべてが8枠だった昨年
取り上げた4つの競走すべてが6枠だった今年
昨年は朝日杯が「8枠」を使いました。
今年も朝日杯が「6枠」を使います。
理由は簡単です。ファンタジーから朝日杯へ登録している馬が居るからです。
2枠でも6枠でもない。さりげなく書いてますが、これは
京王杯6枠馬、デイリー杯6枠馬の否定です。
では8枠の相手は誰でしょう?
今年の登録馬には2頭の「女性フリーパスの日」を駆けた馬が居ました。
11月13日を走ったアロンザモナは非当選となり、
7月31日を走ったソウルスターリングは出馬表に名前を刻みました。
2着はこの馬で良いと思います。
現時点で2番人気ですから、つまらない予想です。
1番人気と2番人気の組み合わせなど、私は買いません。
だいたいジュベナイルで1番人気と2番人気で決着した記憶が
無いでしょ?そんな決まり方しないんですよ。
ですから私の予想は、どこかでまた、間違えている訳です。
アルテミスの6枠馬も否定しているわけだから
残りは1頭ショーウェイ

◎818リスグラーシュ
〇102ソウルスターリング
▲306ショーウェイ
関連記事
スポンサーサイト

【2016/12/10 15:11】 | 競馬・GⅠ
トラックバック(0) |

Re: 女性フリーパスの日
HAT
ディクターランドさん、こんばんは
コメント有難う御座います
そうですか、女性フリーパスの日、同じ視点でしたか
嬉しいですね^^
私が2枠を嫌ったのは、3つの競走は「杯」レースに対して
ジュベナイルだけが違ったから
それでも、ちゃんと3着には持ってくるんですね主催者

1番人気と2番人気で決まらないという思い込み自体が
何かが違うと感じた部分だったのかと
笑っちゃいました


女性フリーパスの日
ディクターランド
はじめまして。毎週、ではありませんが結構頻繁に拝読しております。
今回は予想が似通っているのでコメントさせて頂きます。

女性フリーパス、ご存知と思いますが勝ち枠は全て2枠。そしてエリ女の日には福島記念が枠連2-7を引き継ぎました。今日のカペラステークスにも注目していますが、昨日のチャレンジカップ枠連2-7で終わってる気もします。どうなんでしょうね。

阪神JFはてっきりソウルスターリングとアロンザモナが同枠に入るとばかり思っていましたが、1頭に絞りましたね。私もソウルは2着、もしくは3着と思います。実は牝馬限定戦のみを戦ってきた馬を買いたかったので、その意味でもアロンザモナが最適だったのですが。

私は原点に返って2枠から入ります。あまり当たる気しませんけど(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 女性フリーパスの日
ディクターランドさん、こんばんは
コメント有難う御座います
そうですか、女性フリーパスの日、同じ視点でしたか
嬉しいですね^^
私が2枠を嫌ったのは、3つの競走は「杯」レースに対して
ジュベナイルだけが違ったから
それでも、ちゃんと3着には持ってくるんですね主催者

1番人気と2番人気で決まらないという思い込み自体が
何かが違うと感じた部分だったのかと
笑っちゃいました
2016/12/13(Tue) 19:02 | URL  | HAT #-[ 編集]
女性フリーパスの日
はじめまして。毎週、ではありませんが結構頻繁に拝読しております。
今回は予想が似通っているのでコメントさせて頂きます。

女性フリーパス、ご存知と思いますが勝ち枠は全て2枠。そしてエリ女の日には福島記念が枠連2-7を引き継ぎました。今日のカペラステークスにも注目していますが、昨日のチャレンジカップ枠連2-7で終わってる気もします。どうなんでしょうね。

阪神JFはてっきりソウルスターリングとアロンザモナが同枠に入るとばかり思っていましたが、1頭に絞りましたね。私もソウルは2着、もしくは3着と思います。実は牝馬限定戦のみを戦ってきた馬を買いたかったので、その意味でもアロンザモナが最適だったのですが。

私は原点に返って2枠から入ります。あまり当たる気しませんけど(笑)
2016/12/11(Sun) 13:42 | URL  | ディクターランド #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック